8月生まれなので免許更新時期になってしまいました。
発症から2年…もっと麻痺が回復して、左手でギアチェンジしてマニュアル免許更新が夢でした。

タイムリミットです。

診断書を書く主治医が最初はシュミレーションやっておいたほうがいいと言うので、江東試験場に行ってみた。
シュミレーションカーでクラッチ踏んだら…
おっ!ゲートソリューション踏めるやん!

でも、左片麻痺なので、オートマ車限定になってしまいました。


我が家のベレットちゃんの行く末は、廃車ですかね。
残念無念。
でも…クラッチ踏めてもギアまで手が届かないし、重いステアリングは回せないから仕方ないですね。

私が産まれたときから乗ってる車なので、持ち主の伯母にも申し訳ないです。

適性検査も無事にパスしたので優良講習30分受講して、免許証貰って来ちゃいました。

障害者手帳と病院の受診券コピーを撮られ、
原チャリは乗りませんの誓約書を書いてOK。

診断書は書いてもらった日付からひと月以内に持参する事だそうで、もう免許証貰っちゃったから、運転しちゃっダメとは書けんだろう。


係の警察官優しかったなぁ。
シュミレーションの検査の相談に来てみただけだったのに、せっかく来たんだから更新して行けば?とサクサク段取り。座ったまま、お金の支払いも書類の準備も、段取りしてくれて。

えっ!今日免許もらえるとは思ってなかったから。普段着のだし、写真とるんだよね…髪切ってないし、でぺちゃんこガーンボサボサだし~とごねるもせっかく来たんだから…と、おっしゃる。確かに、また来るにしても、書類出すだけだものね。


平日の14時過ぎると空いてるから午後がいいよね♪


スカイツリーライン~半蔵門線で錦糸町でおりて、JR錦糸町南口へでると目の前に都バス乗り場門前仲町行き。結構本数あるし、乗って30分くらい…江東試験場前下車ちょい歩き。

バリアフリーです~