脳梗塞発症でSCUに3日間
一般病室に移った私の身の回りのお世話は仲間達がしてくれた。
お洗濯は同期の同級生が、
ベッド周りの環境設定は嵐仲間のナースな友人が飛んできてDVDとかセットしてくれた。
音楽が聴けるようになってだいぶ気持ちが救われ、嵐のライブ映像をBGMにベッド上で踊ってるつもりでベッドの柵に足を掛け足踏みしてたとき、左足の呪縛が少し溶け出した。

職場に入院してるときは、お休みしてスミマセンな感じだったけど、
回復期リハビリ入院中は、とにかく仕事を忘れてリハビリに専念しろとの命令で、ネット環境から離され、麻痺の情報から隔離され、1日3時間。正月も休みなくリハビリ三昧していただいた。

私の目標は嵐のコンサートに行けるようにしてだった。


2013・12
試験外泊かねて東京ドームに参戦。

リハビリスタッフ・病棟スタッフそして寛大な主治医の配慮に感謝。
何より東京ドームに連れて行ってくれた嵐仲間達に心から感謝です。
この時は病院から車椅子での外泊だったね。
現地でも色々迷惑かけたしね~最初の頃を思い出すと、2年たった今の自分を褒めてあげられる。
勿論関わってくださるリハビリの先生方やらデイサービスの先生のおかげです。感謝です!