目覚めたら脳梗塞なあの日から2周年ですよ‥。
仕事と介護とストレスで発症
血圧も高いままほったらかし。脱水気味だったしね。
自業自得と言えばそれまでだけど3年もまえから具合悪いってブログで愚痴ってたのね~私。

タクシーで職場に乗り付けて救急外来へ…
一応、立てるし左手足が3時間正座した後ほど痺れててまっすぐ歩けないけどグーパー出来たし、しゃべれるし。脳梗塞でしょう。頭グラグラ目が回る~
t・PAで溶かせ言ったら、寝てるあいだに詰まったから時間がわからず出来ませんだと。

就寝は2時
寝苦しくて途中何度も起きたけど時計観てないの。
夜中に滅茶苦茶ひどい口渇で目が覚めたけどダルくて眠くて水のみに起きなかった。

朝、起こされ異常に気付いたのが寝違えたか?痺れてる~5時
着替えてタクシーで病院ついたのは6時


まあ、利き手は動くししゃべれるし、仕事は大丈夫出きるわ!とお気楽な私。
念のためSCUに入院…その日は色々検査とか何だかんだ。一晩寝て起きたら左半分まるで動かず。物体と化した手足。
ベッドにのめり込んで動けない。
立ち上がり保持出来ずにトイレでパンツの上げ下ろしが出来ないことに愕然としたショック!
びっくりしたね…どうしようかと。


あれから2年
リハビリの先生方にお世話になり何とかここまでこれました。
今では、装具に杖歩行で何とかパートだけど仕事にも通えるようになりました。
相変わらず左手は使えないやつだけど時々ピクピクと念力が通じ始めた。
これが始まったのは一年半くらいたっていわゆる障害認定の頃から…

いろんな事で回りの人々に助けられながら、毎日ちょこちょこ動いてる。

生きる事すべてがリハビリ。
明日の私の為に。