こんにちはひらめき


警報から一夜明け外を見ると庭の椅子がぶっ飛び、道路は折れたぶっとい木の枝が散乱泣き笑い


夫は怖い〜!と言いつつ5分ほどで寝てたので、まぁまぁ普通の荒天気だった!






明日が私は家庭菜園の所に言ってたのでチェックしてると


ふと気づいた。



あれ、こいつ異端者?


ってくらい苺の種から出てきたのが

違う葉っぱに見える真顔


しかもわざわざ新芽だ!って別のカップ持ってきて植え替えてたやつ泣き笑い


若干違うんじゃね?説ありながら様子見てたけど確信。






異端者新芽だった泣き笑い

多分雑草



多分こいつは正解の新芽


必死に雑草を育ててたアラフォー泣き笑い



撤去した異端者意外にもちらほらあるんだけどしばらく様子見します。


正解だと緑でいちごの葉っぱの形になるけど、異端者の場合突然紫になる泣き笑い


こいつも異端者か確認中


とりあえず違ったやつは撤去した。


トマトは順調で明日あたり食べれそう!ひらめき




ついでにパイナップルもやってみたけどほぼ死んでるから生き残るかな?泣き笑い



ちなみに連日の雨で食べれそうだった苺は腐ってた









Have a good day!ニコニコ