こんにちはひらめき


猛暑続くインディアナです


日に焼けるーーーあんぐり


現在長男、好物だったポッピングシャワー(31のアイス)


探しまくってる。


現在3店舗チェックしたけど未だ発見出来ず。

あれ?これってもしや。。。


ググったらやはり!

アメリカでは人気ないらしく定番ですらなかった泣き笑い


そこで諦めないのがうちの長男。諦めの悪い男。

スーパーにある大量のアイスコーナーから類似品を漁る。








エントリーナンバー1




いやいや、これ確実ミントだろ。って言ったけど聞かず。

見た目はポッピングシャワーなんだけどね知らんぷり

帰宅後試し安定のミントだった泣き笑い残念!







エントリーナンバー2



ユニコーンスパークル

「スパークル」に焦点を当てたらしい泣き笑い

スパークル=弾ける と解釈

(私たちの携帯電波がこのお店では電波死んでたから調べられず)


長男、前回の失敗を踏まえ、他の人に聞いてる

5人聞いて、全員スパークルしてるよ!!と


帰宅して実食。







残念、スパークルはキラキラした水飴部分の事でした泣き笑い


結局夫に聞いたら、弾ける飴は、POP Rocksと言うらしく、

ググった泣き笑い




近くの100均に売ってると情報ゲット!


早速行ってみるとあったーーー目がハート

試しに買って食べたらパチパチ!!!正解泣き笑い泣き笑い


息子に一袋支給した


ちなみに間違ったアイスは私が1人で頑張って食べてます真顔


Have a good dayニコニコ