こんにちはひらめき


夜足の裏暑くて寝られない人いませんか?

私の周りそのスタイルの人案外多い

足の裏暑い暑い病と私は名付けていますちょっと不満


これ、急遽の冷え性らしいよ不安






私と子供は友達を作るべく近くの図書館で開催される英語教室に通うことにしてみた!


概要を、ネットで調べて


いざ!!




クラスは総勢17人、

おばあちゃんが教えてくれる!


日本人は私と子供のみで、

クラスの8割スペイン語圏のメキシコ人、コスタリカ人

あとはインド人だった






子供達同じ年くらいの子いないかなぁと探したけど見つからず悲しい


でもずっと家にいるより俄然マシ泣き笑い


やり始めて全然初期な感じだけど毎週予定がある事がなんか良い泣き笑い


メキシコ人のおばちゃんが私は普段仕事でウェイトレスをしています。と言ってて


帰宅後夫に何で彼女は仕事できるんだろう?

(私はセキュリティナンバーは取れたけど他の運転免許証や銀行口座がグリーンカード取らないと取れなくなってる)

車で運転して図書館来てるけどなんで運転免許証が持てているんだろう?


と話したら夫、突然キレてきた。


英語できなくてもできる仕事あるんだよ!セキュリティーナンバーあるんだから働いてよむかつき


あるんか?


とりあえず英語なしの仕事探してみた


ねぇよネガティブ最低限のコミュニケーションか、ウェイトレスなら最低限オーダー取る会話力まで求められてっからネガティブ


そのメキシコ人、無数にあるメキシコ料理店で、スペイン語使って普段仕事してるやつだよ。これ。


無いと伝えると夫も一緒に探し始めて結局無いね。と真顔

キレてくるのめんどくさ。私もかなり言い返すけど、めんどくさ真顔


とりあえず近場の仕事と日本のリモートワークにエントリーメールみたいなの送ってみた


今度その人に会った時どうやって仕事ゲットしたか聞いてみようちょっと不満


Have a nice dayニコニコ