こんにちはニコニコ


あれ、夏はどこに行ったー?くらいに寒いインディアナで、若干風邪ひいております不安


我が家の洗濯室、日を追うごとになぜか臭い。

芳香剤とか色々やってもくっっっさいネガティブ







元々絨毯だったのを夫が一階と2階の絨毯を剥がしてて、地下室だけそのまま。


あぁ、多分こいつが臭うんだわ。と

先日DIYを決行。

私が材料を買うから一緒にやろうと夫を勧誘キメてる

私の目標は、地下の洗濯室、浴室、給湯器前の謎スペースを絨毯以外のものにする。


ってわけで、いざ!材料探し



本来はタイルが無難だけど、金額も加工の手間もかかりまくるので、今回はこちらのPタイルを選択。

(ポイントはカッターでも切れちゃうくらいに加工しやすい)

本当はサンゲツが良かったんだけど、こちらでは入手困難なので、

近場ホームセンターで似た感じのものを購入悲しい


まず絨毯を剥がしまくった(必死すぎて写真撮れず)

ある程度剥がし、

プライマー(くっつきが良くなるシール材)をやって、

いざ!


絨毯剥がしてわかった!

床のドレーン管の水が切れてて排水の匂いが来てたんだ魂が抜ける







どんどこ貼り進め

古い床が何とも哀愁漂うお姿


洗濯室完成!



給湯器前の謎スペース


浴室も貼って、水が入らないようにしっかりコーキング!


最後にドレーン管、エアコンのカバーを黒に塗り直し完成ひらめき


普通2日くらいかかるんだけど、さっさと終わらせたくて1日で完了させましたキメてる

我ながらいい出来〜ニコニコ


洗濯室の収納が古臭いのでちょいリメイク考えてますひらめき


みなさんもし挑戦する場合は、

下地の状態によって、プライマーを塗ってやってみてねひらめき




Have a good dayキメてる