こんにちはキメてる


5月27日はアメリカの祝日で義母宅のバーベキューに参加ひらめき

朝は雨だったから大丈夫かなぁと心配になったけど、お昼から太陽が出てなんとかセーフ!






私と子供は基本家に居るので外出だ!ルンルーンニコニコ

家出た瞬間、鍵を渡され私が運転席に座り


あんぐりあんぐりあんぐり不安不安


夫のナビで下道で1時間かけて行きました泣き笑い


前より夫の叫ぶ回数少なくなったよ真顔


着いて早々早速バーベキュー開始

意気揚々とソーセージとハンバーガー用の肉を焼く夫

(特に手伝わず、ただ横で美味しそう〜と見てる妻の図)

現在実家には義母と義母の彼氏が住んでいて






義母の彼氏は息子である私の夫に気に入られたいんだけど上手くいかず。

ターゲットを私と子供達に変えて媚び売ってくるのでちょっと面白い泣き笑い

みえみえですが付き合ってやります。

ちなみに何か手伝おうか?と聞いたら

「大丈夫だよ!リラックスしてただ食べるだけでいいよ!」と言われた


メニューは

アップル風味(謎)のソーセージサンドイッチ

チーズバーガー

リブロースのBBQ(正式名称わかりません。骨ついてる豚肉)

コールスロー

ブロッコリーといろんなナッツ入ったサラダ

ケーキ

フルーツ(さくらんぼを長男が1人で隠れてほぼ全部食いやがった驚き

などなど






メインからサイドまで大充実の食事を食べ

(まーた写真撮り忘れた知らんぷり



子供お気に入りKing Gnuを義母と義母彼氏に布教活動


その後夫の友人が義母宅訪問

からの多人数UNO大会開始。


人数多すぎて修了に1時間かかり


あぁ、疲れたわー。と外出たら後光指してるじゃんニコニコ

神でも降臨すんのかな?


とみんなで見てたら義母と義母彼氏騒ぎ出す!

え、あれ多分鹿だよ!鹿!小さいのもいるから多分子鹿だよ!!

目を凝らすと確かに鹿っぽい


この辺に大きいのと小さいけど3匹くらいいる


えーあんぐりすごいねー!目がハート

とみんなでムービー撮ってたら

鹿っぽいのが突然羽ばたいた泣き笑い


多分アヒルかガチョウだわ。翼生えてる泣き笑い


まぁこのゆっるーい感じが逆に良いよね。と思える休日でした。

義理娘として、次はしっかりお手伝い致しまーす知らんぷり


アメリカでマジで男1人につき一台、嫁入り道具なのか?ってくらいこれみんな持ってる




日本じゃあんまり見かけないけど、これ使うと本気のバーベキューが完成するよ


Have a good day!指差し