こんにちはニコニコ


1日一回ブログ書いてますが、自己紹介してみようと思います






夫 ゲームと車と私が大好きなアメリカ人。

  タトゥーアーティストをしていて、現在転職のために学校に通っている


私 ゲームと犬が大好き。こだわりがかなり強い。

  日本の国家資格いくつか所持

  (タトゥーは無し。今後も入れる予定は無し)


長男 スポーツが好き。動物や植物をこよなく愛す。

   来年アメリカの大学に進学する為勉強中


次男 音楽が好き。基本インドアで過ごしているのでいつも部屋から引きずり出される。

   こだわりが強い。

   9月からアメリカの高校に進学予定。


私と夫は同じ年齢で、6年前に夫が旅行中に困っていたのを助けたのがきっかけで付き合い

交際6年で国際結婚。

私は一度結婚を卒業した、2人の子持ち。

夫は初婚です。夫、勇気あるなぁーあんぐり






6年間で、夫の父が亡くなったり、コロナウイルスで全然会えなくなったり、

なかなか大変


夫は何度も日本に来ますが気候があわなかったりで日本に住めず

(日本の暑さに対応できなくて2日に一度寝込む、頭から指までびっしりタトゥーで毎回職質➕通常の仕事に着けない。とあげたらキリがない)

私達がアメリカ行きを決意。


2024年5月からアメリカのミシガン湖の近くにあるインディアナ州に移住


最初子供達をアメリカに連れて行くのはどうかな。と色々考えたのですが、いろいろな世界を見せてあげられるし、考え方も変化して良いかなと決断。


彼らには国籍を最終的に自分で選んでもらう予定です。


今の所、子供達はこちらに来て楽しそうに過ごして居るので良い決断だったかな!

学校が始まり、アルバイトなど経験すると違う面も見えてくると思うけど

都度、家族で解決策を探す予定ですキメてる






シングル向けのK-1ビザはこうやってつくるよーって

案内たくさんあるけど、

子連れ再婚でK-2ビザやDS160の作り方、サイト見かけないので

そのうち記事にしますね!

あと、高校の編入についてなど


こんな感じの我が家ですがよろしくお願いします。


Have a nice dayニコニコ