こんにちはひらめき

珍しくインディアナは曇っております!

す、涼しいぞ!!




先日、夫が大量に表の部分に花を植えるため花を買って来ました。

お昼に母の日だからと、義母からお花の鉢もゲット。







文脈からわかると思いますが、私お花あまり好きじゃありません泣き笑い

というか、女性らしいこと全体的に得意じゃない


夫はここを花でいっぱいにしたい


買って来た花ともらって来た母を綺麗見えるように植えて!と子供に依頼。




素敵な花壇になりました。


長男は植物を育てたり、動物を育てるのが好きで水やり当番に任命したのですが、

花を植えた翌日、

長男「そとの水栓の水が止まらない!!!ガーン」とヘルプ






慌てて見に行くと、見事にジャバジャバと水。

あーでもない、こーでもないといじくるが止まらず。

結局夫を起こしみんなで大騒ぎガーン


地下室の更に奥(文章だとわかりづらいですが、ほんとそんな感じのところ)に水の元栓があり、

夫が潜り込みなんとか水が一時ストップ。

出て来た夫の膝と服はコンクリの床でズタズタになっていた


寝転がって動けるこれ、マジで必要。父の日のギフトこれにしようかな泣き笑い


その後試行錯誤を繰り返し、お隣さんも助けてくれたんだけど、

結局壁の中のパーツがダメになっていて壁を壊す必要がえーん

応急処置で外の水栓への給水をストップしてとりあえず家の中の水道は復活看板持ち


外の水栓は無事封印された🪦


そのままリビングの照明を吊ってくれたので私的には大満足!



机の上がよく見える!!!目がハート

この照明、夫が持ってるヴィンテージなんだけど

天井の影が黒目の中👀みたいに見えるのが気に入ってるんだって知らんぷり


夕方、私が家庭菜園が欲しいと言っていて

せっせと作ってくれていた夫。







嬉しそうに見せてくれた


トマトとかインゲン予想してた私。

カイワレだ


夫「まだあるよ!」



毒々しい色のカイワレだ泣き笑い


レタスとトマトと混ぜたサラダにしたら美味しかった

次はぜひトマトお願いします。


その日の夜ウォールマート(日本で言うドンキ)に行って

夫「トマトだから買おうよ!」

と苗を購入。帰ってよく見たらバジル


トマト栽培への道は遠い🍅


いつも私たちのために頑張ってくれる夫、ありがとう






Have a nice day!ひらめき