#09アフィリエイトって何? | ネットビジネスで儲かる仕組みを作ろう!

#09アフィリエイトって何?

こんにちは、トミーです。

お恥ずかしい話ですが、
当時「アフィリエイト」と言われるものを
全く知りませんでした。


アフィリエイトとは、
成功報酬型広告と日本語では言うそうです。


そのアフィリエイトという仕組みを知ったのは、
あるバナー広告をクリックした時でした。


内容は、良く分からなかったのですが、
DVDを無料でプレゼントしてくれるというので、
タダなら頂いちゃおう、そう思ったからです。
(Kさん動機が不純で申し訳ありません)

そのDVDでは、「24時間無給で、文句も言うことなく
営業してくれる営業マン」そう言っていました。


また、成功報酬型なので、
「完全歩合性の営業マン」と言ったところでしょうか?


要するに売れたら、売り上げの数パーセントを
報酬として頂けるという。


在庫も入らないし、楽天にいたっては、
クッキーに残っているので、1ヶ月間内に紹介した
商品じゃないものが売れても報酬が発生します。


と、夢のようなシステムですが、
ウィキペディアによると

「簡単にお小遣いが稼げる」という謳い文句で
会員を集める広告企業は多いものの

2005年に一般のネットユーザー1万825人に
アンケートを取った結果

アフィリエイト利用者の7割の月収は1000円以下、
9割の月収は5000円以下と

子供のお小遣いにも満たないケースが多数で、
毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイト利用者は
全体の2%以下に過ぎない実態が浮き彫りになった....
         (ウィキペディアより抜粋)

と、言うことです。


良いシステムですが、重要なことをすっかり忘れていました。

その重要なこととは、

「売れなきゃ1円にもならい」

という事でした。