#08衝撃の100万円セミナー | ネットビジネスで儲かる仕組みを作ろう!

#08衝撃の100万円セミナー

どうも、トミーです。

最近ネットビジネスでは、
名前を聞かなくなったノ○○さんですが、
どうしていらっしゃるのでしょうか?


当時、セミナー代が100万円
「みんなお金持ってるなぁー」
そう思っていました。


100万円も手元にあれば、
伝説の相場師が復活出来るのに...


そのセミナーを無料で公開してくれるという太っ腹。
もう、神様ですよね。


この無料セミナーで、
ビジネスの根本的な仕組みを学ぶ事が出来ました。


それは、

「ポテトいかがですか?」
「お試し500円」

のからくりです。


ポテトいかがですかと言うのは業界用語で、
アップセルというそうです。


お財布の紐が緩んだら、他の商品も買ってくれる可能性が、
あがるからだそうです。


ちなみに私は、「ポテトいかがですか?」
と言われたら、「欲しかったら自分で頼むから、
注文したものだけで良い」とつい言いたくなってしまう
ひねくれた性格なので、私にはアップセルは通用しません。


お試し500円というような原価割れしていそうな
購入し易い商品をフロンドエンドというそうです。

そして、フロンドエンド商品を買ってしまった人は、
世にも恐ろしい高額バックエンド商品のセールスを
かけられるのだそうです。

ようするに、
『ただより高いものは無い』
こういうことですね。

という、本質なところを学べました。

もちろん、その動画後は、売り込まれましたが、
お金が無かったので、考えることもなく軽く
受け流してしまったのは言うまでもありません。