こんばんわー
今これと別に長編記事を書いてるので、今回はゆるゆる雑記記事ですー


まず宣伝。

再来週の土日に!!5月の18日と19日に!!
東大の文化祭"五月祭"があります!!!

ねむぺん。のクラスもお店を出します!!!
てか、IMO projectというサークルを兼サーしてるんですが、そのサークルも芋けんぴのお店を出しますー

クラスの方はあまりに身バレする可能性が高いため何を出すか言えませんが、理一チャイ語の店に全部行けばたぶんうちの商品が買えます!!笑

来れば楽しめること間違いなしですので、受験生の方も息抜きに、ぜひお越しください!お待ちしてます!!



次、先週は更新できず申し訳ありませんでした。

別にずっと忙しかったわけではないのですが、今週の月曜日までにレポートとスライドとその原稿(後ろ2つは英語)を仕上げなきゃいけなくて、ちょっと、大変だった、、
これからまた、その英語の原稿を暗記しなきゃいけなくて、とりあえずしにそう笑笑

いつも2時3時くらいまでは起きてるんですけど、必要に迫られてこの時間まで起きてたのは久々でしたね笑笑

あと、出したレポートの解答解説プリントの裏に、第2回のレポート課題が書いてあって、これまたしにそう笑笑

てかね、数学と理科(物理)、あと何気に情報が結構やばくてですね、、
一応大学受験は比較的数学物理強者だったはずなんですけどねーおやおやー笑笑

情報は今Pythonっていうプログラミング言語を学んでるんですけど、ぜむぜむわからない。。
いきなり「それじゃ、ユークリッドの互除法をPythonで書いてみましょう!」って言われて、いやできないけど、、、ってなってました。

もうね、鉄緑の先生とか、元同級生の先輩とかにヘルプを求めまくっておりますww

何か上記3科目に関しておすすめのサイト、参考書、問題集などございましたら、ご教示願いたいです。本当に。

で、こいつらをGW中になんとかしようってずっと思ってたんですけど、ちょいちょい授業あるし、成人式の着物決めなきゃいけないし、部活はあるしで全然時間ないいいいひええええ
ちなみに、今日からGW中最長の4連休です!でも今日以外は全部部活じゃい!いぇい!!汗

あ、私、サークルじゃなくて部活に入りましたー
部活っていっても活動日自体は週2(今月は特例)なので、そこまでキツくはないです。
まあ、楽器の自主練とかはしなきゃいけないし、筋トレとかもしなきゃいけないけどww

…なんとか隙間時間見つけて頑張ります。

でですね、最近は勉強がちょっと大変になってきたのに加えて上に書いた通り、部活がちょっと忙しくて、大変充実した毎日を送っています!
そこ!!言ってることが違うとか言わない!!笑笑

新しく始めたクラリネットは毎日30分だけやるようにしていますー
今はまだ高い音以外が割ときれいに出せるようになってきたぐらいで、曲とか吹けるようになるのには時間がかかりそうですが、ピアノ以外の楽器に触れられるのがいまだに楽しくてしょうがないです!!ほんとに!!!

ちなみに、クラリネットは大学から借りてるんですが、スワブ(管内を拭く布)がなくて困ってたので、この前お手入れグッズセットだけAmazonで買いましたー

ずっと楽器借りることもできるんですけど、4年間使うし、そのうち母に買ってもらうことを約束してもらいました!

てか最近、学費に、成人式の着物に、部活用に追加で買ってもらったスーツに、五月祭用の前金に、と出費が嵩んでしまっていて、両親には頭が上がりません。本当に感謝。

こんな感じですかねー

今日は高校の友人とただひたすらに喋って、ラジオとか音楽聴かせあって、漫画を布教しあって、大笑いしてました!いやー楽しい!!

浪人時代の名残なのか、未だに人と関わるのめんどいって思うときもあるんですけど、こういうとき友人っていいものだなあって思いますね。


受験生の方はマーク模試が終わったところですかね??お疲れ様です!!

諦めずに努力を続ければ夢は叶うと思います。
この私が証拠です。

特に浪人生の皆さん。
私はなんだかんだ浪人特有の話題・コミュニティを存分に活用してて、むしろ浪人するのが正解なのでは?笑、ってくらいに思えてます。

不合格はダメだけど、浪人することは全くもってダメなことじゃないと思います。
ぜひ、来年の春に「課題めんどくさいー1限眠いー」って思ってる自分を思い描いて笑笑、勉強頑張ってください!!応援してます!!


では、ばいばーい

ねむぺん。