<昨日の勉強>
・化学2 #9,10,11復習
・数学1 #4,5復習
・新スタ演 1-6,14,18,22,24 6-1,2,4
・ラジオ英会話

昨日は化学のサブテキまとめに予想以上に時間がかかってしまいました…
今日は完成シリーズの予習をやって、日曜日にまた復習の続きをやります。


おはようございますー

まず長めの小話。(笑)
昨日、友人と御茶ノ水の洋食屋さんに行ってきましたー!!

実はもともとカレーやさんに行く予定で予約もしてたんですけど、パーティーコースしか頼めないところだったみたいで。
「なんか想像してたのと違うね(笑)」ということで、先輩に連れてきてもらったことのあるという「スワン」さんへ。

IMG_4587.jpg

オムライスと焼きそばをシェアしましたー
かなり美味しかった!!特に焼きそば!!

2時間半だったけど、大学の話とか高校の話とかサークルの面白い先輩の話とか(笑)
しゃべっては笑って、すごく楽しい時間を過ごせました!!ほんとに楽しかった!!

春休みに寮に遊びに行く約束をしたので、尚更頑張らなきゃ。
リフレッシュできたし、モチベーションも上がった、いい1日でした( 〃▽〃)

今日からまた頑張りますo(`^´*)



ここから本題です。(笑)
9月になったので月一企画ですー
奇数月なので今月は曲をご紹介。

今日紹介するのは、まさかの(?)、ちっちゃい女の子向けアニメの曲です!!
…不安なので弁解しますが、私がやってたわけじゃないですよ。。

私の4こ下(だから今は中3かな??)の友人が数年前に「アイカツ!!」ってカードゲーム(\100使う方。ドローしない方。笑)にハマってて、一度2人プレイに付き合って欲しいと頼まれたんです。
そのときに聞いた曲の歌詞が割とよくて、そのあとYouTubeで関連楽曲聴いて探し当てました。

「ダイヤモンドハッピー」って曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y6gENTYynVQ

https://www.youtube.com/watch?v=OCkGpIbzuek

(上が公式ですが、下の方がねむぺん。は好き。)

 

タイトルはなんとも幼いですが(笑)、すごく励まされる歌詞なんですー!!
子供用の曲って綺麗事ばっかりのが多い気がするんですが、この曲のよさはなんと言っても軽快なリズムに乗せられた「泥臭い歌詞」にあると思います!!

これから模試ラッシュで思うような成績が出ないこともあるかもしれませんが、そういう時にぜひ聴いて欲しいですー


では今回もお気に入りの歌詞を最後に書いておきますねー(すごい迷う。。)
後期からも頑張っていきましょー!!

ねむぺん。


つまずいた瞬間悔しさ噛み締めて
笑顔見せる 泣きながら
強くなるよ 自分信じなくちゃ
決して、決して、諦めないよー!!
(WowWowWow Yes!!)