<昨日の勉強>
・英文解釈 #11復習
・英文法 #4,5,6復習
・物理重問 140,141,142,144,147,148
・化学2 #5復習
・無機化学ノートまとめ
・ラジオ英会話



おはようございます!!
昨日?はつい遅くなってしまい1:30に寝たので不安でしたが、ちゃんと起きられました!!
6:00起床が体に染み付いてきたんですかね


今日の内容は本当は昨日の記事に書くつもりだったんですが、長くなったので別々にしました。
(あと、今日だとベストタイミングなことにさっき気付いたのでww)


一昨日、重問の復習してたら1ヵ所詰まったので、"神"の授業ノートを読み返してたんですけど。
(改めて紹介しておきますと、私の大好きな鉄緑の物理の先生を、このブログでは"神"と呼んでおります(笑))
懐かしさが溢れますね。ものすごいわかりやすかったです。
ノリで全部に目を通しちゃいました(笑)


高2は神のおかげでひたすら物理やってましたねー
特に「高2の1~3月は物化を頑張りましょう」って言われて、その3ヶ月は結構頑張った。

そのときは塾の宿題以外、ずーっと物理をやり続けて、授業の最初にテストがあるのでその日は「死にそう!!ヤバイ!!終わらない!!」って言いながらも例題1年分を解き直したりしてました。
鉄緑でも物理の前の化学の授業中、ずっと物理やったりして(笑)

そしたらどんどん成績が上がって。
学年の順位が出る総復習テストでは、7月は下から5番目くらいで追試になってた(笑)のが、追試を回避できるようになり、学年平均を越えるようになり、3月の最後でクラス平均(私のクラス、優秀だったんですww)も越えられて!!

あと、神が作ってくださるオリジナルテストも、4月は呼び出しくらったりしてましたが、3月の最後のテストではその日忙しくてほぼ対策できなかったにも関わらず、平均65のところ、100点満点をとることができて、その週のアンケートに、
「対策せずにこの点数はすごいですね…!!」
なんて書いてもらえて、すごく嬉しかったのを覚えてます。

高3でサボっちゃって150分演習になると全然できないけど、物理が得意科目にできたのは、ひとえに神のおかげです。


で、なんとなくおセンチな気分になったので(笑)、神の最後の講評プリント読み返してたら泣けてきちゃって。
ついでに、よくしてくれた鉄緑の数学の先生のメール読み返したら、さらに涙が止まらなくなっちゃって。

あれだけ応援してもらってたのにこの様で、情けなさと申し訳なさでいっぱいです。


でもこれは先生方だけに当てはまることでは到底なくて。
小学校受験させてもらって大事な友人と出会えた。鉄緑通っていい先生に出会えた。受験失敗したら予備校に通わせてもらえた。
その裏ではいつも莫大なお金が動いていて、そのお金を文句言いつつ出してくれるのは両親、特に母親です。

うちは立派なお家柄とかではありませんが、一般家庭よりは比較的裕福な暮らしをさせてもらっています。
私がそんな恵まれた環境にいられるのは両親のおかげだし、その大事なお金を私の教育に費やしてくれる母のことを、好きにはなれないけどいつもすごく感謝してます。

一昨日そのことを改めて強く思ったので、記事に書いておこうと思います。

私の受験生活を強く後押ししてくれる両親、鉄緑のA先生(神)、M先生、そしてブロガー&読者の皆さんの期待に応えるためにも!!
頑張らなきゃいけないなって思います。
というか、頑張って当たり前、結果が出せて当たり前。
だからこそ、人の何倍もの努力をしなきゃいけないなって強く思いました。


これからもバカで、サボり魔で、どうしようもない私ですが、応援よろしくお願いしますm(__)m

ねむぺん。

PS:本文書いたときは忘れてたんですが、今日は私の父の誕生日でしたww
("ベストタイミング"はこれのことです。)
油を注がれるときもあるけど(笑)、たまに母に違うんじゃないの??って反論してくれて助かってます。

あと、TV見てるときに父親と最近よく話すようになりました!!
『東大王』とか、地理の問題だと大抵答えててすごいなって思います。

お父さん、いつもありがとう!!