<昨日の勉強>
・英文解釈 #5復習
・東大古典 #5予習
・英作文 #2,3復習
・数学4 #11,12復習
・数3スタ演 2-16 3-5,7 4-1,2,4,6,8
・ターゲット pp16~137
・ラジオ英会話

数学のテキスト2冊目がやっと最後まで復習できましたー
今日間違えたところ解き直せば終わりにできそうです!!

溜めちゃってるので、今日からは物化中心にやっていこうと思います。



おはようございます!!
思いっっきり文スト記事ですので、興味ない方はここでUターンしてくださいー
…読んでもらえたら嬉しいけど。



昨日、行ってきました!! 御茶ノ水!!
文ストコラボの納涼祭りと明神カフェ!!!

もう楽しみすぎて、自習室いるときからそわそわしてましたww←(゜゜;)\(--;)

あとニヤニヤが止まらなくてww
今日に限って先生が「森鴎外」「福沢諭吉」を並べて言うし、プリントに「中原中也」って書いてあるし。
なぜか思い出し笑いが止まらなかったしww
(書いてて思ったけど、完全ヤバイ奴だww)

昨日のために今週はおこづかいを一切使わなかったという入れ込みよう。
(あ、300円くらいカフェオレに使った笑)


まず15時くらいに授業が終わってからすぐに御茶ノ水まで行って、神田明神へ直行。

医科歯科の横とか通って、友人はこんな立派なところに通っているのかあって。
(春休みに一緒に遊ばない??って誘ってくれた、高校1番の友人です!!)

180810_154203.jpg


で、明神カフェの場所を確認しつつ境内に入ると、おや??行列??
見た感じ50人くらい並んでそう。

もしやと思いつつ先頭を見に行くと、やっぱり文ストの物販の列でした(笑)
(確か納涼祭りの初日なんですよ、昨日。)
文スト関連楽曲を聴きつつ、この記事を書いたりターゲットやったりして、並ぶこと15分くらい。

そしたら、自分が欲しかったやつがもう売り切れで…ショックすぎ…再販希望…

最近思うんですけど、売る側、"太宰需要"舐めすぎですよ!!!
発売翌日に行っても売り切ればっかり。
かなり買いたいんですけども(笑)

で、諦めようとしたけど、一度決めたら曲げられない性格なので、クリアファイル(2枚セット)を買いましたー

180810_220713.jpg

敦くんかわいい(笑)
あと水色の線画のやつがだいぶかわいい!!
これ買ってよかった!!(←切り替え早ww)

その後は、明神カフェの予約まで4時間くらいあったので(それより前は予約いっぱいで汗)、駅周辺まで戻ってしばし勉強。

他に手頃なところが見つからなかったので、スタバに入ってほうじ茶ティーラテ飲みました。(だから勉強時間自体はいつもとそこまで変わってませんー)

私はカーディガン着て温かいの飲んでるのに周りの人みんな冷たいの飲んでて、羨ましい反面、私の見た目が暑苦しくて周囲の人に申し訳ない気持ちになりました。
(お腹壊さないように気を付けてるだけ(笑))

久々にカップにニコちゃんマーク描いてもらえました!!嬉しかった!!


予約の時間になったらカフェに移動して、太宰さんコラボドリンクを↓
180810_194356.jpg

外見の面妖さ、半端じゃないww
中身はただのアイスコーヒーなので、死にそうになりながら飲んでましたww
しかもブラック。苦い。つらい。
(薄味だったのが唯一の救いww)

コラボの1つ頼むとコースターがランダムでもらえるんですけど、中也だった。。
私、中也ばっかり引くんですが(笑)
1/3で太宰さん出るはずなんですけど(笑)

50分くらい粘ったんですが、「なんで私お金払って吐きそうになってるんだろ」って思って、1/3くらい残してギブしました。
(家帰ってからチキンとアイスしか食べられなかったww)

今後は、いくら太宰さんでもコーヒーは飲まないようにすることを決めましたww


で、母親にかなり遅めの誕生日プレゼント(=ご機嫌とり)を買って家に帰りました。


なんだかんだ幸せな1日でした(*´∇`*)
かなり後味悪かったけど。
(行かないつもりだったけど、渋谷の丸井出張所も行くかも。)

エナジーチャージしたので、また今日から頑張ります!!

あとこの土日は、OPとか東大実戦とかあるそうですねー
日頃の修練の成果を精一杯答案用紙に落とし込んで、採点官に見せつけてきてください!!!応援してます!!!

もしうまくいかなかくて落ち込んだら、ねむぺん。のエキスポでも眺めて、「こんな奴が東大行きたい!とか言ってるんだしねww」と優越感に浸ってくださいねww

ばいばーい
ねむぺん。