ここ数日、株主優待が届く日々でした。

嬉しかったもの2つです。


お米。

QUOカード。


お米の優待は、来期からはなしだそうで、すごく残念。現在の利回りはそこそこの会社なんですが、株価はダダ下がり。ガーンえーん私の利回りはダウン


QUOカードは、毎回子供にあげます。大学生の娘に昼食代の一部ということで月に1万円がお小遣いです。彼女はお弁当を作って持って大学に行くので、お友達とのお茶代や時々ランチ代につかっているようです。まぁその足しになればというところです。

彼女は、大学より一部学費返金がありました。資格に対しての報奨金だそうです。

娘の口座を書いて申請してよいよ。と伝えたところバイト代の入るいつもの口座でなく、貯蓄用の少し遠い銀行の口座を記載してました。親としては、大事な金銭感覚が身についてよかった。と思っています。ニコニコ