あけました。
本年もよろしくお願い致します。



しかし、めっきり書かなくなりましたね(--;)スミマセン
元々続かないほうではありますが。


さて冬コミでしたが(友よ、遊びに来てくれてほんとありがとう!)
さっっっぶかっっったぁぁぁ
(↑寒かった)
正面にシャッターがありまして、終始開けっぱなし。
風が強い日だったので、手はかじかむし鼻から涙が止まらない(失礼)しで。
肌を露出しているレイヤー様をお見かけするたび、『気合いが違う……』と尊敬の念を抱きました。
いや、その昔、私も暑いときに暑苦しい衣装を、寒いときに寒々しい衣装をやってたもんですがね……。
いやー、ほんと寒かった。
一番の心配事は、その後、体調崩すんじゃないかということでしたが(毎年、あそこからなにかもらってくる気で参加してるので……)、幸い今のところ元気です。


そういや、最近姉が日記をつけはじめました。日記というかスクラップブッキングのような感じですが。
流行ってる……ンですか??(・_・;?
じつは冬コミ直前に、
『やること終わった? じゃ暇だよね。シールシート作ってみようぜ! てことで絵ぇ描いて』
という旨を姉にいわれて。
描いてはいましたが当然間に合わず。
とまあそれはさておき、手書きの日記をつけるなんてスゴいなぁと、隣でスマホゲーやりながら感心しております。

あー、そういえば、伊達巻、作りませんでした( ´_ゝ`)
大晦日にやっつけでやろう(そもそも間違ってる)と思って道具を引きずり出したら……まきすが諸事情でオシャカに……。
ちゃんと乾かしてしまったはずなのーにー……。


そして!
とうとうFE聖戦を3DSでやり始めました!

いやあ、昔の自分、よくやってたな、コレ。

そのヒット率なら避けはずァァアアアーーー!!!
(からの、そふとりせっと)
もう何度リセットしたことか……!

九割越えのヒット率で攻撃当たらなかったときは、かなり堪えます。斧避けない剣使いなんて……!
という感じなんですが、昔はパラメーターにあまり着目してなかったんで気づけなかったんですが、基本的に親世代って職業関係無くみんな幸薄い感じがしますね。そりゃ避けないし当たらないわ。剣士系、幸運に限っては絶望的だもんなぁ。どうやって育ててたんだろ。
現在、アグストリア内をあっち行きこっち行きしてます。ここのマップ苦手です。
けっこういろんなことを忘れてて(システムとかイベントとか)、一周するまでが長い道のりになりそうです。
あーもー、頼むからリメイク出してくんないかなー。

はい、そんなこんなな、一月です。