ご訪問ありがとうございます
花や植物好きの主婦です
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【太陽フレア】によるオーロラ
日本各地で観測されているようですね
私も夜になったら
空をみてみたいと思います
ところで
「amebloの記事の複製が出来なくなった」件
解決しましたー
原因は、複製しようとしていた元の記事に、アメーバーピックしていて「掲載終了」のアイテムが含まれていたからでした
これかもと思われると思われるアメーバーピックを削除したら、今まで通り記事の複製が出来るようになりました
amebloのカスタマーサポートセンターに問い合わせのメールをして教えていただきました
エラーメッセージ
次のようなメッセージです
サポートいただく前に私が試したことは・・・
試してみたこと
・amebloを最新バージョンに更新
・スマホのバックアップが出来ない状態(iCloudのストレージ容量不足)だったために、
ストレージ容量(ギガ数)を増やす。
・amebloにリンクしていたワードプレスの記事を削除する。
・amebloの利用規約を確認
・amebloに詳しい方に相談
最初はスマホの問題だと思っていましたが、
解決しなかったため
パソコンでも同じように「複製」を試みたところ
「システムエラー」と表示されました
スマホの問題ではないと分かり、
どうしようもなくなり「amebloカスタマーサポートセンター」に問い合わせることに決めました
サポートセンターの対応
丁寧な回答だったために原文のまま掲載させていただきます
ご返信いただきありがとうございます。Amebaカスタマーサービスです。PC端末から操作をおこなう際には、システムエラーが表示されるとのことでございますね。ご確認となり恐れ入りますが、複製を希望されている記事内には、Ameba Pickを使用してアイテムやショップの掲載をおこなわれていないでしょうか。お問い合わせの件につきまして、Ameba Pickにて紹介されているアイテムが掲載終了しているため複製ができない可能性が高いかと存じます。そのため、記事内にpickされているアイテムを削除した状態で複製をお試しいただきますようお願いします。なお、商品をPickしていない記事について複製がおこなえずお困りの場合には、詳細を確認したく存じます。ご連絡の事象を確認された記事タイトルをご連絡いただきますようお願いいたします。お手数をおかけしますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします
「AmebaPickアイテムの掲載が終了しているもの」
をピックしいる可能性があるということがわかりました
そこで考えられるAmeba Pickを削除したところ、
今までとおり「複製」が出来るようになりました
感想
企業のサポートセンターは電話しても繋がらなく、
問い合わせ窓口も分かりづらいという印象があります(すべてではないと思います。)
また、セミナー受講など
受け入れるときは良心的な発信をしていても、
こちらが質問をすると回答内容が不親切なことが多いと感じます
という理由から今回もすぐに回答いただけるかどうか疑問を持って質問しました
ところが嬉しい想定外なことに、
メールした当日に次のような返信をいただき、翌日には回答をいただきました
確認後、順次回答いたします。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。確認後、順次回答いたします。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。お問い合わせ内容によっては回答に時間をいただく場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
企業の価値を高める上で、対応の迅速さは極めて重要な要素です
顧客がサービスや製品に関する問い合わせや問題を持った際に、素早くかつ効果的に対応することは、顧客満足度を向上させ、信頼関係を築く上で欠かせません。
その結果、顧客は企業に対してより強い忠誠心を抱き、リピート購買や口コミでの広がりにつながる可能性があります。
さらに、迅速な対応は競争力の強化にも繋がります。
「Amebaカスタマーサービス」の顧客アンケートで
最高評価をさせていただきました
amebloのカスタマーサポートセンターの方
ありがとうございました
amebloこれからも使い続けたいと思います
\太陽フレアとか地球は神秘的です/
\日焼け対策を/
最後までご覧いただきありがとうございます