青森県へ癒し旅行④奥入瀬渓流ホテル | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

奥入瀬渓流に行く事になったので
「奥入瀬渓流ホテル」に宿泊する事にしました。

奥入瀬渓流ホテルといえば
星野リゾートが経営しているホテル。

かなり期待してました気づき

ホテルのお迎えバスでホテルに向かう途中

車同士の事故に遭遇してしまい

ホテルには予定より遅れて到着。


着いてすぐに「ウェルカムドリンクをどうぞ」と

言われ奥のラウンジを案内されました。


薪の暖炉が癒されます付けまつげ

この塔は岡本太郎の作品かな?


「ウェルカムドリンク」がなんと夕方6時まで

無料だったのです気づき


私達はシャンパンやシードル、日本酒を数杯いだだき夕食前にすっかり酔ってしまいました爆笑


さすが星野リゾートです!


その後の夕食も期待して会場へ。


ビッフェ形式で種類もかなり多く

とても全種類は食べきれませんでした。


揚げたての帆立のフリッタと冷たいうどんが

とても美味しかったです。

飲み物は、青森らしく数種類のリンゴジュースに

烏龍茶やその他いろいろ。料理にもリンゴりんごが多く使われてました。

アルコールは別料金でしたが、すでに出来上がっていた私達には不要でした。


熱々のアップルパイのコココット?の中に

冷たいソフトクリームを入れて食べる。

これ美味しかったです!


夕食後はお風呂へ。

お風呂場は広くて、中のお風呂も広かったのですが

みんな渓流露天風呂に入ってました。

お風呂場にメイクをおとせる洗顔料があって

これは女性には嬉しい心遣いだと思いました。


アメニティも良かったブルー音符

バスタオルやお風呂セットも入れるカゴもあって

これはすごく使えると思いました指差し



風呂場の脱衣所に無料のアイスがありました。

これも感激!


ひょうたんのランプや苔玉が展示してあります。


翌日渓流を歩くので私達は早めに就寝しましたzzz


これも岡本太郎の作品。


朝ご飯は、やっぱりビッフェ形式で

帆立ラーメンやイクラ、他にも。

可愛いパンもたくさんあって

食べたいけど、食べれませんでした。


コーヒーがカップにいれてお部屋に持ち込めるのも

親切だと思いました。


宿泊料金は高めだけど

奥入瀬渓流ホテルは、大満足でした拍手