子育てをもっと楽にもっと楽しく♪

頑張るママを応援したい!!

板橋区 EduQベビー&キッズ

おやこマッサージ教室mimimamaですハート

 

 

教室を始めたきっかけ

 

現在6年生と1年生の娘達の子育ては、初めから順調なものではありませんでした。

長女をできるだけ自然な形で出産したいと助産院を選んだものの、自然なお産の

過酷さを体験し、休む間もなく、体力の限界を超えたからだで授乳の開始ゲロー

 

ここでも母乳が出ずにつまづき、それでもあきらめず乳首から血を流しながら

ちゃんと出るようになるまで約一ヶ月ゲッソリ

 

その間長女は寝ずに泣き続け、私はとうとううつ状態に『もうやめたい』と何度も思い

我が子が可愛いと思う余裕がありませんでした。

 

その後も育てづらい子育て(長女は発達凸凹ちゃんでした)は続き、毎日がつらい、

拷問の様に感じていましたえーん

 

下の娘が生まれると赤ちゃん返りも手伝って、状況はさらに悪化ガーンそのうえ

ダンナの仕事の都合でタイのバンコクに駐在になりましたびっくり

 

駐在時に下の娘を連れて参加したベビーマッサージ手

長女はもう年長でしたが、肌と肌で触れあって感じることの大切さを実感し

こわれかけた長女との親子関係を修復することができたと思っていますラブラブ

 

 

素晴らしい子育てツール

 

ベビーマッサージは、きちんとした研究に基づいて脳やカラダの発達に良い

と言うことが実証されているわけですが、それだけではなく親子のサポートも

出来る素晴らしい子育てツールだと実感しています。

 

ベビーだけではなく、ママが子育てでつまづきやすいイヤイヤ期や思春期、

赤ちゃん返りにもいい影響を与えるEduQのおやこマッサージを、今、子育てがつらいとか、

悩んでいるママ達にシェアできたらいいなと思っています照れ

 

 

こんなお部屋でレッスンしています

 

天井が高く、陽の光が沢山入り開放的な空間キラキラ

 

ママがリラックス出来る場所であることを一番大切にしています。

お友達の家に遊びに行くような気持ちでいらしてくださいねルンルン

 

赤ちゃんと呼べる時間はあっという間です❕このかけがえのない瞬間を

しっかり味わって、楽しんでもらいたいキラキラその為のお手伝いができたら

嬉しいですハート

 

おうち教室の場所

 

mimimama(ミミママ)おやこマッサージ教室は板橋区にあります家

ときわ台駅より徒歩15分、(国際興業赤53系)前野小学校前バス停より徒歩3分
*駐輪スペースあり、駐車場は事前にご相談ください車
*詳細はお申込み頂いた方にお知らせいたします。