渋谷ではたらくウエディング系営業女子のブログ

「あんみつ姫のひとり言を綴る気まぐれ日記」
美術鑑賞、美しいもの、格闘技が好き♪


テーマ:
先週末は新卒メンバーを中心に10名程で結婚式場の外観ツアーを決行!今回は丸の内・銀座エリアを約4時間掛けて25~30ヶ所巡りました[みんな:01]

このエリアは歴史ある老舗ホテルや有名レストランもあれば、ここ2~3年でゲストハウスの会場数も増え、表参道の人気に並ぶウエディングタウンになっています[みんな:02]

そんな訳で第一回目は勢いのあるこのエリアを選択。

大安[みんな:03]土曜日[みんな:04]天気よし[みんな:05]

途中では丸ビルのアトリウムで本番の挙式を見学出来たり、銀座の交差点ではロケーションフォト中の新郎新婦に遭遇し、会場の中が見れなくても外観ツアーするだけで、ウエディング体験が出来た1日でした。

嬉しい事に関西担当の営業マンも参加してくれて、学ぶ意欲に満ち溢れたメンバー達[みんな:06]
途中でエリア動向や会場について解説をする度に真剣にメモをして話を聞いてくれました。

初めての企画だったため、最初は不安でしたが、サイトで情報収集をするだけでは知り得ない事も現地を巡ると身体で覚える事が出来るので、結果としてはとても有意義な勉強法でした。

エリアを変えてまたやって欲しいとのリクエストも頂いたので、内容をバージョンアップさせてまた企画しようと思います[みんな:07]

ここ数年はメンバー育成や組織貢献の取組みを自発的に行うようにしています。

それは以前社長から、”上司に恩返しがしたいと思ったら、その気持ちを後輩達に向けてアクションをする事が恩返しになる”とアドバイスをいただいたから。

それ以来、ずっと自分らしい貢献の仕方を考えて続けている(つもりです。)

アウトプットを前提にすると必然とインプットが増え、スキルアップに繋がりよい機会になっています。

そして最近、若手社員が新卒向けに自発的に勉強会を開催をするという事が増えたと思います。

とてもよいカルチャーなので、継続できるように、私が先頭を走ってアウトプットの機会をたくさん作って行きます!
そしてお手本になれるように自分自身に磨きをかけたいと思っています。

明日も社内コンテストの決勝プレゼンです。
会社の成長を後押しする最高のプレゼンをして、優勝します!

やるぞー![みんな:08]

photo:01



ツアー当日に誕生日を迎えたカッサーノ改め、カッシーノ♪
おめでとう!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
美術史では古くから、ルネサンス、エコールドパリ、アールヌーボー等々、ムーブメントが起きている。

それは単なるアートにとどまらず、建築や工芸、日用品にも影響を与え、娯楽の少ない時代の人々の人生にまでも深く関わっていたように思う。

先週末、19世紀の英国に一大ムーブメントを起こした唯美主義の展覧会『ザ・ビューティフル』へ。

芸術の中に新たな美を求め’’唯、美しい”ことを追求した当時の芸術家たちの作品は徹底してた唯、ただ美しかった。

そして、今までのアートムーブメントとの違いは唯美主義は生活様式全般を提案した運動であること。
その中にジャポニスムの流行があったことは日本人として非常に誇らしい気持ちになった。

【今回の展覧会で先人達から学んだ事】
・徹底して理想を追い求めること
・完成や限界はないこと
・欠かすことが出来ない存在の領域に達すること
・自国の文化の褒誉するのみではなく、他国へのリスペクトそれを受け入れる柔軟性をもつこと

この学びを活かしてムーブメントを起こし、21世紀を代表するブライダル会社を創る!

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな目標を掲げて走り続けたQも長~い、長~い戦いを終え、完結しました。

普段から熱意を表に出す事はあまりなく、仕事に対しての情熱も発言する事はすごく苦手。
でも大目標を成し遂げようと今までにないくらい組織の熱量もグッと上がっていたため、そのエネルギーを分けてもらい、非常にポジティブな思考で3ヶ月間を過ごすことが出来ました。

その中でも1番の成長ポイントはマイナスをプラスに変え、ポジティブなスパイラルに自分をはめること。

しかし、始めから上手くいった訳ではありません。
新しいプロジェクトチームのメンバーに抜擢をいただいたものの、あまり器用ではない私は通常業務との両立が出来るか不安でたまらず。

しかも本業の営業目標も今までより遥かに高くなり、戸惑いながらのスタートでした。

でも、まずは営業成果を出して勢い付けたいと最初から助走なしの全力疾走。(スタートダッシュは大切だなと改めて実感。)

少し勢い付いたところで、プロジェクトに本腰を入れたものの、、、

始めての仕事は進め方も今までに無いスピード感とタイミングに戸惑い、呆気にとられている間に他のプロフェッショナルな方々がどんどん形にしていく凄さを目の当たりにして自信を喪失する毎日。

でもここで落ち込んでいる訳にはいかないので、自分にしか出来ない貢献するため、『この2週間が勝負だ』と決め、必死にもがき、トライ&エラーを行った結果、どんどん成果が上がって目標値を達成する事が出来ました。

本業の営業成果の出し方は体感で覚えているので、その経験を活かす事で、まずはマイナスをプラスにしようと、とにかく考えられる施策は全部試しました。

プラスのスパイラルにはめる作業としてやったことは、2つ。

①成果が出始めるまでは、足を止めずに走ること。

②やり切ったと思わず、更に良くするための施策を考え続けること。

常に頭に風を通すような思考をすると新しいアクションが浮かんできます。
この風がポジティブスパイラルを生む力になる事を実感。

思考力、実行力を養うよい経験をさせていただきました。

今月からも新たな仕事の機会をいただきました。

更に強い翼を身に付け、ポジティブスパイラルのよい風を創り、よい仕事をしていきます!

次なる目標は世界一!ダー‼︎


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。