こんばんは


ディズニー旅行の記事をぼちぼちアップしていきます。

途中、違う記事も入るかもしれませんがアセアセ

お読みいただけると幸いですピンクハート





まず、10月30日〜の予定でしたが、ハロウィン当日も含まれるのでホテルやレストランの予約が不安でした。


3ヶ月前の7月下旬。

いよいよ予約開始数日前。


って、本当に予約取れるのだろうか魂と不安がピークに魂

しかも、3泊もアセアセ


西のパークの失敗がトラウマで、予約争奪戦が不安すぎる。しかし、予約開始は数日後というある日。


ふと、アプリでホテルの空きを見ていたら3泊出来る日を発見びっくり


予定より少し早い日にちで、もう3ヶ月切ってるけど、予約争奪戦に惨敗した場合の事を考えると確実に取れる日にしよう!となり即予約!



希望のお部屋はもう埋まっていましたが、予約後から毎日朝5時くらいに空室チェック。


なんと、希望のお部屋に変更出来ました!


もうこの時点でワクワクが止まらない爆笑


ホテルの予約が無事にできたので、すぐ飛行機も予約飛行機



そして、旅行の4日前


次女発熱真顔


ちょ、待って待ってネガティブ


母、メンタル崩壊寸前。


某検査もクリアしまして、ただの風邪でした。

無事に元気になって、当日を迎えました。


4年半ぶりのディズニー旅行!

家族で初Dハロ

(裏テーマは西のパークのトラウマを払拭しよう)


まず長女の体力温存が最優先。

・無理をさせない長時間立って並ぶのは危険なのでDPAを活用。

・休憩確保。

・ホテルは近場。

・体調により予定を切り上げて早めにホテルに戻る


それを踏まえて

・泊まったことないホテルに泊まりたい

・スプブ、ハモカラ、Eパレ鑑賞

・まほもの、スプラッシュマウンテン、ホンテ、ベイマ、ソアリン、トイマニ、タワテラ、インディ絶対乗りたい

・アブズ、ジャンカニ行きたい

・行ったことないレストランに行きたい

・ガーランド買いたい

・ミニスタ行きたい

・40周年メニュー、スペシャルドリンク飲みたい

雪だるま聖地巡礼

・長女ビッグポップ、トゥーンタウン、スモワ行きたい


欲張ってはダメだとわかっているけど、遠方組は欲張ってしまうのよ泣くうさぎ


少しでも実現するべく計画を練りに練る。



年4回ディズニーに行く、友人にも相談してプランを考えました。




1日目は夫が横浜に行く予定があるので、大分10時30分発、羽田11時55分着を予約。


ジェラくんたちも一緒に行きます!


ここで飛行機が20分遅れる事になる魂が抜ける


ディズニーまでのバスを予約してるのだけど、それが12時35分発。

ギリ間に合うかはてなマークと心配しつつ、機内へ...



結局40分遅れでバス絶対やばいタラー

ドキドキしつつ4年ぶりの飛行機。





富士山の写真撮ってしまうあるあるw

空港に12時30分着。
バスの変更は出発5分前まで真顔
(バス12時35分発)
荷物を受け取り乗り場に行ったら、既にバス出発済。
スタッフの方に飛行機の遅延の事を伝えたら、次の便に振り替えてくれました。
荷物を預けて列の1番後ろに並びます。

夫は電車で横浜へ

私と子供たちはバスに乗り、先にディズニーへ

バスは満席だったので、子供たちは前方の席に2人で、私は後方の席。知らないマダムの隣に座りました。(神戸から来たんだって←すぐ話しかけちゃうやつ)


まずは本日宿泊するミラコスタホテルへ

初のミラコスタホテルキラキラ


アプリでチェックイン。荷物を預けてディズニーシーのバス乗り場に行きました。

バスでアンバサダーホテルへ向かいます。


14時10分〜シェフミッキーキラキラ
ホテルを予約して2週間くらい過ぎた日。

この日もせっせとキャンセル払いをしていたら、シェフミッキーが1枠空いてる事に気がつきました。

夫と合流するまで時間があるので、ここでご飯を食べよう!と思い即予約!!

4年半ぶりのシェフミッキーピンクハート

席に案内してもらい、説明を受けます。

ミッキーに呼ばれるまでお食事タイム!


緊張のせいかピンボケ多いえーん

ハロウィンのスペシャルドリンクも注文ピンクハート


前回、長女が消化不良で腹痛を起こしたので食べ過ぎないように!と言うまでもなくwみんな控えめ笑い泣き

暗黙の了解で食べ進めるw



ジェラくんとシェリメちゃんのお席も用意してくれましたラブこういうサービスって本当素敵ですね!


10分くらいしたらシェフに呼ばれましたキラキラ

激しめのスキンシップwww


手作りしたガーランドを渡す事が出来て子供たちも嬉しそうキラキラ

次女のガーランドには「40周年おめでとうございます。ずっと応援してます!」と書いてましたwww


4年半ぶりのミッキーに会えて嬉しかったですピンクハート


その後は落ち着いてお食事。

デザートも美味しかったキラキラ

ケーキもスポンジがしっとりしてて、お高級な味でしたニコニコ

次女がマカロンが美味しかった!と喜んでいたので、予約出来て良かったです。


食べ終わったらアンバサダーからディズニーランドへバス移動。
ランドから歩いてボンボへ向かいます。

こちらのミニーちゃんもお久しぶりラブラブ








全てが懐かしくて...
やっと、やっと来れたんだとウルウル泣くうさぎ



ボンボはとても混雑していましたが、長女はお目当てのベイマックスのサングラスを真っ先に購入。

雪だるまにハマっていて、推しがTV番組の企画でディズニーに行ってました。その時に着用していた同じものを購入。


サングラスを買ったレジのキャストさんがガーランドを書いて渡してくださいました。



夫の分もくれました。



それから歩いてイクスピアリへ

ディズニーストアに行きましたキラキラ


ベイちゃんのおまんじゅうが再販されたと聞き、絶対買いたい!と思いストアに入るや否やカゴへ

妹たちのお土産用にも買いました!





それから夫が舞浜駅に到着したとの事で、合流してご飯を食べに行きました。


新婚旅行で2人で行ったモンスーンカフェ

生春巻きを食べた記憶があったのでそれと、あとガパオライスや海老とアボカドのチリマヨネーズなどを注文。ドリンクのキュウイ100%は本当に100%でびっくり←お肌に良さそうでしたw


新婚旅行の時に2人で来たお店に、子供たちと来るなんてニコニコ

なんだか感慨深いです。



ご飯を食べたら舞浜駅のコンビニで翌日の朝食などを買い、リゾラでディズニーシーへ

(子供たちのリゾラ2DAY券を同じ券売機で買ってしまい、2人ともハロウィンに爆笑1枚はダフィフレにすれば良かった。)


ディズニーシーに着いたら、先頭車両の近くにある改札へ。

ミラコスタ連絡通路を通りホテルへ


本日のお部屋は

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(禁煙)ですラブ


ココだけ空いてたので初ミラコスタ宿泊!

右端の写真は翌朝のパークです。



次女は添い寝なのでアメニティ等はありませんが、全然OK


パジャマも持参しました!


ホテルに着いたのが20時くらい


翌日に備えて早めに就寝。




②へ続きます。



おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン



最後までお読みいただき

ありがとうございましたコアラ


まや(^^)