アメブロビジネス活用法のブログ

$アメブロビジネス活用法のブログ-アメブロマーケティング


起業をして、右も左もわからない私たちが最初に目をつけたのがアメブロでした。

アメブロユーザは現在800万人を越え、今もその数は増えています。


アメブロは現在でも大きな市場と言えます。
しかも、この市場は現在も強大化し続けています。

このような状況にあるのに、この市場は非常に競争の少ない市場だといえます。

しっかりとしたマーケティングの知識を持ち、
戦略的に活動をしているアカウントは本当に少ないです、

この現状を目の当たりにし、私達は確信しました。
「アメブロならば勝てる!」

私たちは、アメブロを攻略しアメブロマーケティングのプロになることを決意しました


私たちは実験や検証をシステム的に行うことで、アメブロの“完全攻略”を目指しました。

もともと、このように実験や検証を重ね攻略していくのが好きな方だったので
かなり念密に行うことができました。


$アメブロビジネス活用法のブログ


ここでは書ききれないほどの実験を重ねました。

ビジネスに関係の無いブログもたくさん作り本当に様々な角度から実験を重ねました。

$アメブロビジネス活用法のブログ


そしてわかったのです、

アメブロでは正しい方法を実践すれば
他のどのメディアより簡単に成果を上げられるということを。


この方法を使えば、あなたの思うとおりの人をアメブロに呼び込むことができます

簡単に、あなたが想像するだけの人数にあなたのブログを読んでもらうことができます。

そして、あなたは多くの人からの信頼を得ることができるのです。

その信頼をあなたのビジネスに活用するのも、
あなたの友人を増やすために使うのも、すべてはあなた次第です。


$アメブロビジネス活用法のブログ


続きは下記のリンクからお読み下さい。

アメブロに登録したこともない
大阪の大学生3人組がアメブロのコンサルを行えるほどになった経緯について
隠すことなく全てお話しします。
アメブロ徹底攻略レポート
Amebaでブログを始めよう!

アメブロのアクセスの流れと集め方

今日はアメブロのアクセスの流れについて書きたいと思います。


アメブロのアクセスは主に次のようなものがあります。


①アメブロ内からのトラフィック
②検索エンジンからのトラフィック
③他メディアからのトラフィック
④お気に入り、URLをダイレクトに打ち込んでのアクセス

これらについて順に話していきます。


①アメブロ内からのトラフィック

アメブロはトラフィックの流れが複雑です。
今回はブログにどうやってアクセスが流れてくるのかについて話します。

ブログへのアクセス元は次のようなものがあります。


・ペタを踏んだ先から、
・記事更新により、読者、アメンバーに知らせがいくのでそこから
・こちらから読者登録、アメンバー申請した先から
・ぐるっぽやブログにコメントを残した先から
・ぐるっぽに参加しているのをみて
・アメーバぴぐから
・ルームから(ルームにも様々な場所からアクセスが来る)
・アメブロ内の検索から
・ランキングから
・携帯のアメブロのトップから
・読者登録しているブログの読者一覧から
・アメンバー先のアメンバー情報から


ブログへのアクセスを伸ばそうと思えば、
これらのアクセスを一つ一つ高めていく必要があります。

今回はその詳細については割愛させていただきますが、
こちらから能動的に働きかけることでアクセスを呼べることは
アメブロの魅力の一つですね。


②検索エンジンからのトラフィック

googleやyahooなどの検索エンジンからのアクセスも
うまくやれば集めることができます。

言ったらSEOですね。

アメブロのSEOで意識して欲しいことは2つです。

それは、

・アカウントのパワーを上げること。

・ニッチワードを狙った記事をかくこと。

の二つです。


アカウントにパワーを持たせることで、
書いた記事がSEOであがりやすくなります。

具体的にどうやってパワーを持たすかは
多少のSEOの知識が必要になります。

まあ、本気でSEOをかけるなら自分のサイトにかけることを
おすすめします。

アメブロのSEOは、私はなんとなくのレベルでいいと思っています。

ニッチワードを狙って記事を書くと、
思いがけずSEOでかなり上位に来ることがあります。

記事タイトルにキーワードを入れるのと
内容にキーワードをちりばめましょう。


③他メディアからのトラフィック

他のメディアからもアクセスを集めると、
アクセス数はかなり伸びます。

他のメディアの掲示板に書き込んだりなど
アクセスを集める方法は無数にありますが、

私がおすすめする集客は

Twitter と  mixi です。

特にtwitterからは少ない労力で簡単にアクセスを集めることができます。

twitterをまだやっていない人は是非初めて下さい。

これらの他メディアをうまく絡めることでアクセス数が伸びるだけでなく、
濃いアクセスを集めることができます。


④お気に入り、URLにダイレクトに打ち込んでのアクセス


お気に入り登録からのアクセスはかなり重要です。


ソーシャルメディアのアクセスの推移は

一気に伸びてガクンと下がる「お祭り型」 ではなく
徐々にアクセス数が増えていく「ファン獲得型」が理想です。

ここのアクセスを伸ばすには、単純に魅力的なコンテンツを用意する必要があります。

自己満なブログではなく、読者のためになるブログを目指しましょう。



以上が
アメブロのアクセスの流れと集め方です。



私たちほどアメブロを理解している人というのは少ないと思います。

量の関係上、割愛した部分がありますが参考になる内容だと思います。

参考にしていただき、あなたのブログに役立てていただければうれしいです^^


あなたのブログがうまくいくことを祈っています!


あと、少し売り込みになってしまい恐縮ですが

私たちのアメブロの知識を結集した
「アメブロ徹底分析プロファイル」というものを売り出しています。

アメブロをもっとうまく活用したいという方は、
是非買ってみて下さい^^


下のボタンからオファーページにいきます。


申し込む


では、今日はこのへんで!
またよろしくお願いしますニコニコ

アメブロが他のブログより優れている点

こんにちは。

今回は『アメブロが他のブログより優れている点』について書きたいと思います。



①アクセスを集めやすい。
ペタをすることや、グルっぽにコメントを書き込むことでブログにアクセスを流すことができます。

②ターゲティングしやすい。
 グルっぽはターゲットが密集しているというあり得ない状況です(笑)
 
③濃いつながりを作りやすい。
 アメブロは濃いつながりができるように練られて作られています。
 例えば、ペタ、読者登録、アメンバーなどですね。
 アメンバーになってもらうと、記事の更新の度にメールが送られるようになります。
 ほとんどメルマガのようなものだといえます。
 これらをうまく使えば、簡単に濃いつながりをつくることができます。

④市場規模が大きい
 アメブロの登録ユーザーは800万人を超えました。
 これは今後とも増えていくでしょう。


アメブロはブログでありながら、SNSとしての面が強いため
このような利点が多いと言えます。

アメブロは確実にあらゆる点で他のブログより優れています。


今からブログを始めようと思っている人は、
是非アメブロで始めることをおすすめします^^

アメブロ徹底分析プロファイル

この方法を使えば、あなたの思う通りの人をアメブロに呼び込むことができます。
カンタンに、あなたが想像するだけの人数にあなたのブログを読んでもらうことが出来ます。



そして、あなたは多くの人から信頼を得ることが出来るのです。



その信頼をあなたのビジネスに活用するのも、あなたの友人を増やすために使うのもすべてはあなた次第です。


アメブロに登録したこともない
大阪の大学生3人組がアメブロのコンサルを行えるほどになった経緯について
隠すことなく全てお話しします。

続きは下画像をクリック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


アメブロビジネス活用法のブログ