ユチョン、誕生日おめでとう。
ユチョンの誕生日をお祝いするのももう何回目になるんだろう。
ずいぶん長いお付き合いだなぁ。
ひとつひとつ着実に今を生きているユチョン。
これからも私なりに、マイペースに見守っていきます。
ユチョンに出会っていなかったら、私はラップやダンスミュージック、
k-popにhiphopといった音楽を今ほどは聴いていなかったと思う。
当時の印象としては、私はラップがあんま性に合わない感じだった。
あの頃は洋楽もほとんど聴かなかったし、たぶんラップの字余り感が苦手だったのかな?
ラップが入ってる音楽で唯一気持ちよく聴いてたのはLinkin Parkだけだった笑
マイクさんのラップは何の違和感もなかったんだよな。
ユチョンのラップを聴いたときはしびれた。ほんとかっこいいって思って。
今もそんなに色んな音楽を聴くわけじゃないけど、
学生の頃よりはるかに聴く音楽の幅はひろがった。その一役は確実にユチョンだった。
私の気持ちがまだうまく整理できてないんだろうな。
なかなかね、グループ時代の曲を聴けないんだ。聴こうと思うとちょっと苦しくなってさ。
ばちくそに攻めてるラップユチョンとか、
ユチョン独特のグルーブにゆる~くのりながら歌ってるところとかほんと大好きなんだけどな。
聴くときは「RE:mind」ばっかり。
いや、このアルバムめっちゃくちゃ好きだし最高のアルバムなんだけどね笑
他の曲が聴けないってことね。
ユチョンも時間をかけて必死に立ち上がってきたんだから。
私も私なりに、気持ちにかたをつけていこう。
音楽好きの私が好きな曲を好きなだけ聴きたいと思う一方、
辛すぎたあの頃を思い出すとユチョン以外の声が聴けないユチョペンな私がいる。
今日は何だか自分のモードが寂しい気持ちになるって分かってたから
ブログも書かないでおこうかと思ったんだけど、
やっぱり年に一度の誕生日だからね。
お祝いの言葉を残しておきたくて久しぶりにブログを書きました。
ユチョン、誕生日おめでとう。
ユチョンの健康と幸せを祈っています。