これ以上彼を傷つけないでほしい | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。


休む事が出来ない今のユチョンがとても心配です。
私は韓国での報道状況を実際に見た訳ではないので分かりませんが、
伝え聞くだけでもかなり酷い状況であるようです。

仕事から帰りツイッターを見ているとなぜかC-JeSに怒っている人が多くいました。
なぜだろうと追いかけてみると、
どこかの戯けが便乗告訴をしたとの報道があったそうで、それに対して
C-JeSが再びだしたコメント内の”引退”という言葉をだした事に怒っているようでした。
引退なんて口にしてそんな事よりもユチョンをしっかり守れと。


コメントを確認してみましたが、、、
うーん。。。私には何故このコメント内容で怒るのかがよくわからない。
記事の中のコメントを並べるとこうです。


パク・ユチョンの所属事務所のC-JeSエンターテインメントは16日、
公式報道資料を通じて
「次々と不快な事件に関わる多くの方々にご心配をおかけした点、申し訳ありません」とし
「先ほど報道されたパク・ユチョンの2度目の告訴も事実無根であり、
名誉毀損や誣告などの法的責任を問います。
最初の告訴の事実関係についての警察の捜査が現在進行中であり、
すぐに嫌疑のないことが明らかになると信じています」
と口を開いた。

続けて
「私たちは最初の告訴についてパク・ユチョン本人の調査が始まってもいない状態で、
また別の根拠のない不合理な告訴、またそれを報道を通じて接しただけに、
非常に遺憾であり残念です」
とし
「現在のパク・ユチョンは大きな精神的な衝撃を受けている状態です。
どうか実際に確認できていない根拠のない刺激的な取材を自制し、
捜査期間の結果を待っていただきたいということを切にお願い申し上げます」
と呼びかけた。

最後に
「パク・ユチョンはいかなる疑いにおいても犯罪が認められた場合、芸能界を引退します」
と強い姿勢を伝えた。


とても簡潔にはっきりと無実を主張しているいいコメントだと私は思うんですが。
そもそもユチョンは全くの事実無根であり、犯罪が認められる事なんてありえない訳で。
だから引退なんてそもそもがありえない事。
なぜわざわざこんな単語を使ったのか。それは、こんな単語を使わないといけないほど
国内の報道が暴走してるって事じゃないんだろうかと思うのですが。
これだけ強い言葉を使わないと聞いてもらえないほどの状況なのでは?

投げやりになっての発言とかそんな事はないと思いますよ?
哀しいことですが裁判を戦った数はなかなかのものですし、
それ以上に、何度も言うようにユチョンは潔白なんだから投げやりになる必要なんてない。


事務所は何もしないみたいな事もちらっと見かけましたが、
今色々情報を集めたり準備をしているんじゃないんでしょうか。

私が一番大事で、良い事だと思うのは↓これにつきます。
C-JeSの主張は一貫している

完全なる事実無根である事を何度も主張し、
一番覆ることのない警察にきちんと協力すると言っています。


私はデマばかり書きまくるクソみたいなマスコミの相手をするよりよっぽどいいと思います。
完全に放置じゃなく事実無根である事はしっかりと主張しているのだから。
そもそもそこを対応してしまったら、
今以上にユチョンの粗探しをされある事ない事書かれ、プライベートも全てさらされる。
今もそうだって?いや違う。相手をした時点でユチョンサイドが答えなきゃいけなくなる。
相手をすれば、記者の主観が入った言葉がユチョンの言葉として世間に拡散されていく。

発言が歪められない会見をすればいい?
そんなものしたら全く答える必要のない質問までされる事は目に見えてる。
どうせ、実際に行為はあったかとそこばっか聞いてくるしそこしか興味ないんですから。
それ以外は兵役中でなんたらと、全く関係のない事を言い出すにきまってる。
ユチョンの尊厳なんてマスコミにとったら守らるものじゃない、悔しい結果にしかならない。
「関係のない事。コメントは差し控えます」と言えばなんで会見開いたんだと罵られるだけ。
たとえユチョンが出席しなくても、結果ユチョンだけがさらし者になるんだ。
そんな辛い事絶対にしてほしくない。


前々から事務所を出て欲しいという話はよく聞きますが、
私は今回ほど彼らが個人事務所じゃなくてよかったと心から思った事はありません。
それこそSMほど大きな力もないし手際もよくはないけど、
たとえ薄かろうが、彼らを包むベールにはなりますから。

これが個人事務所だったらと考えると。。。
こんなにも傷ついたユチョンが表にたたないといけなくなる。
全ての対応をしなくちゃいけなくなる。
(誰かに任せるとはいえ、代表はユチョンになってしまうから)
そんな事絶対にさせたくない。
できることなら真綿でくるんで静かな場所で事がおさまるまで囲っておきたい。
こんな最悪な世界見ないでいいようにしてあげたい。


今叩くべきはC-JeSじゃないと思います。
このユチョンの報道、最初の頃から指摘されている方がいらっしゃいますが、
絶対裏で何か手を引いてるでしょ。
事件があったとされる日が3日の夜なのになんで今のタイミングで表に出てきたのか。
これほど重大な内容なのに何の根拠もなくいきなり実名報道が過剰な程あふれるのか。
異常ではないですか?

それと、ジュンスにツイッターで発言してほしいといった内容も見かけましたが、
彼らは分裂騒動の時に学んでいると思います。
ツイッターで呟くことのリスクを。
わざわざツイッターで呟かなくても彼らは直接連絡が出来るし会って抱きしめる事もできる。
今のユチョンはツイッターなんか見る気力もないだろうし。
ツイッターはあくまでも外部への発信だから、ジュンスはあえてしないんだと思います。


今回の件で、ユチョンはもちろんのこと、周りの人もファンもみんなが傷ついています。
現在進行形でユチョンを傷つけ続けていることが本当に憎らしい。

皆ユチョンが心配で仕方がない事も分かるし、事務所に対して思う事も分かります。
私だってユチョンの事が大好きですから心配です。
ただ、今回のコメントの件に関しては、私はC-JeSの対応は間違っていないと思う。
これもひとりのユチョペンの意見です。誰かにこの考えを強要するつもりもありません。


私は信じているというよりは、そもそも疑いすらしていない。
ユチョンは絶対にそんな事する人じゃない。
完全なる事実無根であり嫌疑が晴れるかどうかの心配は全く必要ない。

ユチョペンはみんな疑いもしていないですよね。
ただただユチョンを守って欲しいと願い、その守るという方法がおのおの違うから
怒る人もいれば納得している人もいるんだろうなと、そんなことを思った本日です。


早くユチョンに穏やかな毎日が訪れますように。
ユチョンの笑顔が早く戻りますように。
これ以上ユチョンが傷つくことがない事をただただ祈るばかりです。