存在しちゃいけないの? | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。


せっかくだから5人の日本デビュー10th祝いの記事をあげようと思っていたんですが、
なんだか・・・・ねぇ。。

ビギさんのイベントの件に関しては何となく想像通りというか。
私はビギでもないから言える立場でもありませんけれど。

それでもやっぱりお祝いだと思って、5人の動画を探そうとPCを立ち上げたら
もっと衝撃的な話を目にして、わたしにはそっちの方がより胸をえぐられました。


JYJ ジュンス、名前の一部に無音処理…ファンの抗議に番組PDが謝罪

本文より抜粋↓↓
26日に韓国で放送された「ギャグコンサート」の「トチンゲチン」コーナーではコメディアンのパク・ソンホが言った「XIAジュンス」のうち「XIA」の部分の音声が消されていた。これに対し、ファンは抗議の文章を視聴者掲示板などに残した。

チョ・ジュニPDは「JYJの他のメンバーがキム・ジェジュン、パク・ユチョンという名前で活動しているためXIAジュンスも『キム・ジュンス』という活動名で呼ぶべきだと思った。それで編集過程で『XIA』の部分を無音処理したわけだが、誤解を招いたようだ」と状況を説明した。

それと共に「当事者を考慮するためのものだった。先に認知できなかったことは申し訳ない」と謝った。



ねぇ、何でわざわざそんな事するの?
ジュンスは、3人は、そんなに存在しちゃいけない人なの?
彼らの存在を消される事が一番悲しい。

どんな言い訳をたれようが、どう考えても圧力以外にないでしょう??
今更”シア”がダメだって言うの?
音楽番組のランキングにもその名前で出てますけど??

そんな事言いだしたら、未だにジェジュンの事
”ヨンウン ジェジュン”
って呼んでる芸能人の発言そのまま流してるテレビ番組ありますよね??


まじふざけんな。
こんなひどい事するくらいなら何でバッサリカットしなかったんだ?
喧嘩売ってるとしか思えないんだけど。

あれか?
これみよがしに音声処理する事で外圧がある事を世間に訴えかけてくれたって事ですか??
ええ、そうですか、ありがとうございます。

今更示していただかなくても、韓国の多くの一般市民も、世界各国のファンも
外圧がある事なんてとうの昔に知っておりますけれども、
それでも親切に教えてくださったんですね、ありがとうございます。


いかん、悲しみが怒りに変わってきた。


ビギイベの内容もちらっと見ましたが、完全に5人時代を末梢したいんですね。
5人でがんばってきた事を、消しようもないあの時代を、
事務所側は必死になかったことにしてしまいたいんだな。


現役オルペンビギさんがおっしゃっていた事、本当にそうだと思います。
”初めから4thとはっきり言えば誰も文句は言わないのに”って。
わざわざ10年間として思い出のアンケートを取った癖に、使うのは復活からの4年間のみ。
これ、文句言わない人いるのかな?


韓国での10thライブの時にも写真が全て2人に加工されていたという内容を見た時に
私はもう複雑すぎる感情の波にのまれまくっていたので、今回に関しては、
ああ、やっぱりねってなくらいなんですが、
それでも私がビギだったなら会場ではやっぱり見たくなかっただろうな。

そうまでしてやらなきゃいけないんだろうか。

私はずっと思っている事があります。
事務所側が無理やり写真をトリミングしたり、
今回みたいに明らかに思い出ランキングを操作して無理やり復活からの映像だけにしたり、
こんな無茶苦茶な事するから争いばっか起きるんだと思うんです。


東方神起がふたりなのはもう大多数の人は理解してるんだから
もっと開き直ればいいのに。


5人時代の写真だって映像だってじゃんじゃん使えばいい。
そこにモザイクなり、それこそトリミングするにしても、その時にステージ上で言えばいい。
3人出ていっちゃったから顔出せないんだって笑い話にすればいいじゃん。


毎回毎回無理やりふたりにするから、みんなの頭にいっそう5人がこびりつくんだよ。
5人の写真をふたりに加工してたって、ファンなんだから元画像知ってますよ。
知ってる分それを見て
「うわぁ3人切り取られてんじゃん」って余計3人を思い出す悪循環だと思いますけど。


どうしてここまで5人であった事を消さないといけないんだろう?
2人の東方神起は、5人時代とはまったく違う東方神起です。
完全に別物と言ってもいいくらいカラーが違う姿を確立してるんだから、
今更過去を封印する事に何の意味があるんだろうか。










あまり書く機会はないだろうからついでに私の気持ちを書いておこう。


正直に話してしまえば、私一時期ふたりを見るのも嫌な時期がありました。
彼らをちゃんと見れるようになったのって【something】から。

一番のネックは【why?】だった。

よりにもよってあの歌詞で復帰したの??って。
今でもこの曲は聴きたくない。

ただ、ドラマの影響なのか、何故かファンじゃない人はこの曲知ってるみたいだし、
最近二人のファンになったという友達もこの曲好きみたいで、
カラオケでリクエストされた時の私の引きつった顔よ(笑)
そもそも東方神起が好きっていうと、
当たり前だけどふたりのファンだと思うから相手も最近の曲を選んでくれるんだけど。

テレビでも何かと歌うこの曲。
どんな理由をつけたとしても、私はこの曲、3人へむけた曲としか思えないから。
その歌詞を歌うふたりがどうしても受け入れられなかった。
そもそも、問題が何も解決していない時に
東方神起の名前でふたりで復活した事自体をまず受け入れられない人でしたので私。
(ふたりが別ユニット名で出てくれていたならなぁと思うのは私の正直な気持ち)

そのふたりへの気持ちが少し変わったのは、
カラオケに入っていた【TONE】のライブ映像をみてから。
かっこよかった。息をのむほどかっこよかった。
そこから少しずつ見てみようかと思い始め、
【something】からは完全に別物の東方神起として自分の中で整理がついた。


嫌いになった時期はあったけど、結局私はふたりが悪い人だと思えなかったらから
今もふたりを見てる。テレビに出いていれば見るし、
彼らの色々なネタをファンの皆さんが語っているのを見るのも好き。


ただ今日みたいな日はふと思うんです。
二人はどんな気持ちでこのイベントをやり遂げたんだろうって。
せっかくの10周年のアニバーサリーなのに過去を振り返る事すらできないようなイベント。

そんなに事務所と対話できないんでしょうか?
意見を言っても通らないのかな?

SMでの東方神起ってけっこう立場も上なんじゃないのかな?
年齢的にも売上的にも色々会社に意見を言える立場じゃないのかな?
わたしには実際のところは分からないけど。。

これもたまに思う。
ふたりがヒチョルばりにぶっとんだ漢前だったらなぁって(笑)
逆にヒ様はなぜあれでクビにならないのかが不思議です(笑)


両国の事務所その他もろもろの皆様、もうこれ以上色々しないで。
ほんとに。。