ジュンスの想い | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

だぁ!書きたい事たくさんあるのに追いつかない!!
もうずっとジュンちゃんの事書きたいのにかけてないし、
ユチョンの事書きたいし、ジェジュンの事書きたいし、
今日なんか移動中にJYJのリタコン見たからその事も書きたいし。

ってことでまったく色んな事が追いついていませんが、
今日はジュンちゃんにする!!
もうジュンちゃんで書きたい事いっぱいあるの。
1つの記事で収まらない気がするくらいたくさんある。
まず何から書いたらいいんだろうか。。


もうかなり今更感が漂いますが、ジュンスが自分の気持ちを語ってくれた
日本公演の最終日での話はやっぱり残しておきたいです。少し前の記事で

”ファンがファンであることを後悔しないような、そんなアーティストになるよう頑張るから”

って韓国のライブで珍しく自分の気持ちを話してくれて、
それを日本のファンにも伝えてくれたら嬉しいですっていう内容を訳をお借りして
記事にしたんですが、そういった事を日本で、日本語で、話してくれたんですね。
昔の事、当時の思いやその当時の自分の事を日本語で話してくれた。


とても大変な事だと思います。
人の気持ちっていう不確かなものを外国語で伝える勇気が本当にありがたいなって思う。
言葉のニュアンスが違うかもしれない。
自分の言いたいことが100%伝わらないかもしれない。
もしかしたら違う意味でとられる可能性だってある。
それでもジュンスは日本語で、とても大切な自分の気持ちを話してくれました。


私3人の中でジュンスが一番自分の気持ちを表に出さないタイプだと思っていて。
JJは割とファンの前では気持ちを出してくれます。もちろん全部ではないですが。
そもそもJJは取り繕う事が苦手だから、がんばっても表にでちゃう所もある。
ユチョンは言葉数は少ないけど、一番スパっと自分の想いを伝えるタイプなイメージ。
ストレートすぎてユチョンの言葉が一番グサっとくるユチョペンな私(笑)
その逆もしかり。ユチョンって言葉のチョイスと間がすごくいい。

ジュンちゃんは聞かれた事にはどんな事でもはっきりと答えるんだけど、
自分自身の内面の話はしない気がしていて。
うまく言えないんですが、
頭がいいし自制心が強いからシアジュンスとしての受け答えがしっかり出来るというか。
JYJになってからはソロでの受け答えが多い分、余計にそんな感じがする。

3人で喋ってる時にポロポロ爆弾が落ちるのは(笑)
気を許してるただのジュンスが出てきちゃうからじゃないかな~って思うんです。
シアジュンスを一枚脱いでるただのジュンスっていうのかな?

なので、今回ジュンスが自分の気持ちや想いを話してくれた事がすごく嬉しかったです。
ツイから色々お借りしてきました。
文字にすると若干ニュアンスも違うし、それぞれ主観も少なからず入るので、
同じ内容のものでも複数載せています。


とまぁその前に!


ジュンスのかわいいツイから載せておきます。
ジュンちゃん寂しいのかな?JJが本当に行っちゃった上に、
ユチョンも近いうちに行っちゃうから寂しさが身にしみてきたんだろうか。
ユチョンが行ったらジュンちゃん一人になっちゃうもんね。゚(T^T)゚。
ライブのMCで、「準備OK~??」って言ったあと
「あーユチョンに会いたいなぁ」って言ったらしい。

ミュージカル始まったら忙しくなるから、
今のうちにユチョンのドラマ現場なりに行っといでジュンちゃん。゚(T^T)゚。
ちなみにLの髪色はそのままなんでしょうか←


韓国に帰ってためていたムネボソ(「匂いを見る少女」)を見た。
こんな姿を見て人々はユチョンってこんな姿だったっけ?って言ってるけど
僕はいつも見てきた君の魅力が出ててとても好きだ。
ドラマ見ていると僕ら一緒にいるみたい(に感じる)なんでこんなに面白いの

訳:@misaki0126

↑↑4月10日のジュンちゃんのツイ。
同日のツイ↓↓すごくいい写真。

軍隊に行く前々日に撮った写真
早くから迷彩クリーム塗って。
ヒョン元気?会いたい!!


o0600045013272732292.jpg

o0600045013272731512.jpg

ジュンちゃん、ジュンちゃんが入隊したら、
軍人ジェジュンが休暇をとって面会にきてくれるそうだよ(笑)



ではでは、以下よりジュンちゃんのお話です。
私が最初にこれをツイで見たとき、事務所を訴えた事自体を後悔してるって言ってるのかと思って正直「は??」っていう感情が湧きました。今の現状をみたとき自らの行動を後悔し、昔にもどりたいなんて思ってるのかと。そんな気持ちなの?ってかなりショックだった。もしそうだとしたら一番言って欲しくない言葉だったし、言っちゃいけない言葉だと思ったから。そこを後悔しちゃったらJYJを否定する事になるし、東方神起としてやっている2人にも失礼にあたると私は思ったので。

でも今まで彼らを見てきて、今の自分を否定するような人ではないし、
今が否定出来るようなそんな中途半端な気持ちで活動をしているとは到底思えなかった。
だから実際にジュンスが喋っている動画で自分の耳で確かめたかったから
今までこれを書かなかったっていう所もあります。


結局喋っている動画は見つけられませんでしたが、
複数人の方のツイを見ている中で解釈がまとまりました。

解釈って自分の願う方向へ導いてしまうところがあると思っています。
だから人によっては違う解釈もあるかもしれませんが、
私はジュンスのこの後悔という言葉は行動に対するものではなかったと解釈しました。

悪いところにしか目を向けられなかった自分の考え方を悔いている。
良いところに目を向けてみれば、幸せな事だってたくさんあったのに。

これに気がついたからジュンスはファンにも言ってくれていたんでしょうか?
ジュンスが呼ばれたライブでひどい扱いを受け、憤りと悔しさを感じるファンに対して
「嬉しかった気持ちだけ記憶して、皆さん気をつけてお帰りくださいね」って。
「放送されなくても、みんなと一緒にできた席だったから楽しかったよ」って。
ツライ事ばかりじゃない。その中にも幸せがちゃんとある。それを記憶していこう。

1日1日精一杯がんばるからねって。


私の解釈はたぶん間違っていないだろうなと自分では思っています。
昨年末のJYJライブの時、JJも言っていました。

以前は言わされていたみんなに対する「頑張ります」っていう言葉。
あの頃はその本当の意味がわからなかった。
なんで若い時気がつかなかったんだろうね。とても大切な言葉だったのに。
これからは、本気で、本気でがんばるから。


↑一言一句合っている訳ではありませんが、こういった内容を話していました。
あの激動の中で本当に色々考えたんでしょうね。
考えて考えて、毎日を必死で生きてきたからこそ今の彼らがある。

苦しい中の幸せに気がついたからこそ、今、
あんなにも幸せそうに昔の事をしゃべれるんだろうな。
今の彼らが喋る5人時代の話には、愛情以外感じませんから。
悲壮感と苦しみしといった辛さしか感じられなかったのに。
今じゃ自虐ネタにすらなるくらいの振り切れっぷりだから(笑)


■□■□■□■□■□


デビューしてから1日に4回韓国と日本を行き来したときもあった
自分が今どこにいるのか分からなくて

インタビューで日本にいるのに韓国語で答えたり
韓国にいるのに日本語がでちゃったり
こんがらがっちゃって

ただ歌が歌いたかっただけなのに
なんでこんなに大変なんだって

足が痛いのに車椅子で歌ったり
気分が良くないのに笑うしかない番組にでたり

でも今は後悔しています。

人間いいことも悪いこともあるのに
僕は悪い方しか見てなかった
悪い方しか考えてなかった

たくさんの人の前で歌えて
たくさんの人に愛されて

今考えると
僕は幸せものでした

昔の考えを今はすごく後悔してる
もっといいことを考えればたくさんあったのに。

だから今は
1日1日をがんばっていきます。


@x_jsS2knさん



JSは本当にデビューしてから
日本にいるのか韓国にいるのか分からないくらい1日の間に何度も飛行機に乗ってた。
ただ歌が歌いたかっただけなのに・・・笑わないといけなくて・・・辛かった。
でも今は気持ちを切り替えて芸能人にしか出来ない事、
愛されてる事が分かるから今は幸せですって。

ジュンスは日本語で頑張って今の気持ちを言葉にしてくれました。
「デビューしてから忙しくて嫌な事しか考えられなかったけど、
今はスイッチを切り替えたら自分が感謝してる事が沢山あることが見えてきた。
それに気づけてよかったです。
本当に僕は幸せな人間です。


@nanosei3015



昔は大変で日中韓をたくさん行き来して自分がどこにいるのかとういう感じだった
気分が悪くても笑わなきゃいけないし、
自分はただステージで歌いたいだけなのにここまでしなきゃダメなのかと思った。
でもそういう悪い部分しか見てなかった昔の考え方に後悔している。


@mm127_tvcn



割愛してますが、ジュンスが『ただ歌を歌いたいだけなのに、
なんでこんな大変な思いをしなければいけないんだろうって思った』
って言ったのがすごく印象的で。
それくらいツライ時期もあったけど、
今こうやってステージで歌っているのが幸せって言ってくれて、
それが本当に嬉しいなぁと感じました。


@Mihonko6226



うまく言えないけど伝わってるかな、
って気にしながら必死に自分の思いを伝えようとしてた。
「僕のファン、JYJのファンになったことを後悔させないように頑張ります」
っていう言葉がすごい響いた

@yj___milky



ジュンスがいい話するから、みんな静かに、本当に静かに聞いてたら、
逆に反応なくて不安だったらしく
「い、いみ伝わってますか?」って戸惑いながら言い返してきて。
大丈夫だよー!っていうみんなの声援も暖かくて感動した


@Tjvyxjq926c



CB_kXKMUMAAw43h.jpg


最後は、やっぱジュンスだなってネタでお別れです。


※4/14修正※

ジュンスの彼女話で、JS「彼女いたよ」ファン「嘘つき!」JS「いたよ!」
っていう流れがあったという話をピックアップしていたのですが、
内容が違ったようですので、その部分を削除しました。
コメントでジュンスの彼女話を教えて頂きました^^♪

正しくは↓↓このような流れだったとの事です♪
コメント欄より転載させて頂きますm(_ _)m✩
minamonsterさんありがとうございました^^ヽ

ジュンスが『今彼女はいない』って言ったらみんなが『え~っ』って疑って、
じゅんすが『本当!本当!』って慌てて困ってついポロっと
『いたけどぉ~今はいないっ!!』って言ったらもうおお騒ぎ。
そこらじゅうで『いやーっ!』とか、えーっ!!とか収集つかなくなって
『本当に今はいない!』と強く言ったら『嘘つき~』ってみんなに言われたんですよww


今は本当にいないですよねきっと。とんでもなく欲求不満だから(笑)

※ここまで修正※


ジュンちゃん、ツアーお疲れ様でした♪

CCEo0ygUIAE2uRQ.jpg