ホームと言う立場に胡坐をかいてちゃいけないね。 | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

本日でラルクさんの東京公演も最終日を向かえましたね。
何やらドームで発表があるんですか?そうなんですか?
なんだろう。その発表も非常に気になる所ですが、幕間ドラマの結末も何気に気になります。もうね、初日、例の方 が登場した時のドームの驚きといっちゃぁ凄かったですよ(笑)えー!!!!!!!!!!!!なんで!?!?!?みたいな(笑)さて、どんな結末になることやら。

ラルクさんのライブも残す所大阪2daysとなりました。
この2日間が終わればラルクとしてのライブは3年間お休みな訳ですが、ハイディのMCによって救われたラルクファンがどれだけ居たことでしょうね。同じ”3年間休む”と言う内容でも、活字やアナウンサーからの言葉と本人達の言葉とでは聞こえ方が全然違います。それに”活動休止”ではなく”ライブ活動の休止”だと言う事を明言したはいでぃを褒めてやってください(笑)

「ライブはね、ちょっとお休みするんですけど、いい曲できたらどんどん出していくから!」

ここ最近事ある毎にはいさんが”長いことやってるとライブのパターンが決まってくるから”と言っていた事に対してのラルクさんの答えが”ライブ活動の休止”って事なんだなぁとやっと納得できました。KISSの頃からてっちゃんが「未発表のいい曲がまだたくさんあるって」言ってたのに何で休止なのかと腑に落ちなかったんですよね。解散危機って言うほどバンド仲も悪くない。むしろ仲はいい方だと思うし。曲が出来ないって訳じゃないのはてっちゃんの言葉から読み取れるし。だからはいさんの言葉を聞いた時にすごく納得がいってすっきりしました。けんちゃん(はいでぃもだけど)の言葉を借りるなら、ライブに”トキメキ”が感じられなくなったから、トキメける日までライブをお休みする。こんな所かな~と解釈しています。

すっきりしたと同時に自分自身気付かされた事もありました。ラルクのライブに行くようになってから、ライブに参戦できると言う感動がだいぶ薄れていたなぁと。もちろん毎回ライブに行ければすっごいうれしいし、生の音を聞けるのは本当にぐっとくる素敵な事だと感じるけど、今回、”これが終われば3年間ラルクのライブを体感できないんだ!”と思ったら1分1秒たりとも無駄にしたくない、全てを出し尽くして楽しみきらないともったいない!って思ったんです。あの発表が無ければ絶対こんな気持ちでライブには参戦してないですね。そもそも東京にも行ってないし(笑)

今しかないと思うから全力で熱くなる。だから海外のファンは熱いんですよね。お国柄が違うのもあるとは思いますけど、海外のファンにしてみたら次の保障なんて全く無いから、全身全霊でラルクさんを迎えるんですね。いつでもラルクさんに会える、「ラルクさんのホームグラウンド日本」な~んて余裕かましてたらダメだね。まして相手はあのラルクさんですもんね。変にこなれちゃいかんね。トキメキだよ、トキメキ(笑)

大阪2日間。精一杯トキメイてきます!
全てを出し尽くして楽しんできます!
今日はライブ中にムカツイタ事を書こうと思ってたんですけど、なんか書いてる内に
ピュアやな自分~とか思ってしまったので(笑)文句垂れ流しは次回にしておきます(笑)