大きな卵はゆき色想い(06.11.25)-#1- | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

楽しかったゝ(´∀`*)ノ
ライブって気持ちいね!♪



ラニバ行って参りました!初ライブがこんな記念ライブだなんて、うれしい半分悔しい半分です!この辺りの心境は後で書くとして、だーっと想い出を書きなぐっていきましょう!!ほんと書きなぐるだけですよ?(笑)
。。
開演は30分くらい押しましたかね。もう入場にこんな時間が掛かるのかとびっくりしました。原因は荷物チェック。これは結構しっかりチェックしてましたね。5万5千人もの荷物をチェックしてんだから、そりゃ列も進まない訳だ。雨は5:15頃には入れたんですが、5:50過ぎてもガラガラで、6時開演なのに大丈夫か?と心配した程です。初めてのドームは意外と小さかったですね。ライブ映像で見てた時はどこまでも広くて「こんなの何にも見えないよ」と思ってたんですが意外と近い。たぶん他の会場を知らずに一発目がドームだからそう感じたのかもしれませんが、これはうれしい誤算でした。ステージセットは15周年に相応しく端々に昔のアイテムが入れ込まれてましたね。スマイルや何でしたっけ?REALの怪物がいたり。あと中央には大きなリボンがかけられてました(素材は布じゃないですが)。
。。
30分ほど押していよいよライブスタート。
ここからアンコール前までが非常にもったいなかった!自分的に。なにせ初ライブなものでノリ方が分からない。音に身を任せればいいんだ!と言い聞かせるもなかなか入り込めず、どこか冷静な自分がいました。ほんともったいない(;ー;)。まぁ冷静だった分ちょこちょこ覚えてるので良しとしましょう!さて前置きはこの辺に、ようやく本編です。
。。

記念すべきラニバオープニングナンバー・・・
the Fourth Avenue Cafe

いきなりきましたよ!!ド頭からやってくれました!お預けくらった 甲斐があったてもんです!!しかもしかもアリーナ後方のサブステージです。近かったねー、はっきりと肉眼でお顔が拝めました。皆映像のまんま!なんだか目の前にいるのにテレビを見ているような全く現実味の無い不思議な感覚でした。やたらゆっきーの背中を見つめてました。。かっこいい。。でもやっぱりhydeですよねー。あの衣装ですよねー。・・・やってくれるぜ(笑)あのお方

heavenly仕様でいらっしゃいました。

heavenlyの時よりモコモコが白くてモコモコしてた(笑)気がするんですが、本日は+白のお帽子を被っておりました。どこのVIPかってくらいスターオーラ全開。ここがラルクのhydeですよね。同じ人間なのにHYDEとhydeでは纏う雰囲気が全く違う。あ!!アイラインばっちりでしたよ!!hydeさんアイライン引いただけでお色気9割増しですからね!美しい。アイライン+白のモコモコ+肩位の髪の毛+ドームってことでREALドームライブのお色気ムンムン(古)hydeがチラついてしょうがなかったです(笑)
2曲目からは前方のステージで。いかん既に2曲目が何だったか覚えてないや(^^;)気になる方は他サイト様のしっかりしたレポでご確認下さい。

。。
【夏の憂鬱】やりましたねー。再発シングルで1番好きな曲です。もう出だしの「It's just~」ってとこからダメです。好きすぎです。hydeの声がほんと綺麗で途中目を閉じて聴いていました(もったいない/笑)。

MC。
けんちゃんもラニバ投票したそうな。→【All Dead】
「皆とは意見が違う」「ラルクいい曲やってる」ってなことを言ってたかな?「歌詞がすごい」とも言ってましたね。いい意味じゃなくて(笑)大体タイトルからしてすごいもん(笑)
それを受けたはいさん
「夏の憂鬱聴いたんだけど、、ヤバイね」
「♪”光を~な~くし~た”って(笑)」
さらにけんちゃん
「さっき歌ったばっかじゃん(笑)」

どこでだか忘れましたが例の「ご主人様」発言も。喜ぶの分かってて言うあたりが悔しいわ(笑)しかもけんちゃんまで言っちゃたよ!!けんちゃんに「ご主人様」言われちゃ素直に喜ぶしかないじゃない!(*´∀`*)

。。
今回は皆さん衣装チェンジが多かったです。主にhydeの衣装しか覚えてないんですが…;
てっちゃんはよく着てるグレーのチェック柄のスカート付いたあれ。後にさらにサービス衣装で登場しますがお楽しみはおいといて(笑)けんちゃんは、たしかREALIVEのワニ革スーツ…じゃなかったかしら…ゆきさんは終始黒かった気が…黒スーツだったような…ゴメン!覚えてないわ(笑;)はいさんはheavenly→HEAVEN' DRIVEで合ってるかと思います。

。。
「小学校の担任の先生と仲がよくて、新曲出来ると必ず聴かせるんだけど、コレは迷った。聴かせたけどね!(笑)」
というhydeのMCから【metropolis】へ。
ファンが喰い付く所を十分理解し、ラルクさん、そいつを逆手に取って笑いにもっていきました。
「♪今にも溢れそうな性器を癒して」

メンバーの股間大写し(笑)

しかも曲のテンポに合わせ、フラッシュのように入れ替わり立ち代り

メンバーの股間大写し(笑)


もう笑うしかないです(笑)
この曲を笑いにもってくなんてやってくれるなぁ、ラルクさん。


。。
といった所で本編はこの辺で。実際はもっとたーーっくさん曲をやってくれたんですが、メドレーもやってくれたんですが、とりあえず本編の感想はこの編で終了です。次回はアンコールからのスタートです。

もう楽しくって楽しくってどうしましょう!!

てくらい楽しかったです!相方の話によるとアンコール前に車が込むからという理由で帰ったおば様がいたそうですが(Notラルクファン)馬鹿だねー!アンコール見らずして何満足してんのよ!!アンコールが一番楽しかったわよ!!ゆきさんのハニカミ見らずして帰るなんて悔やんでも悔やみきれないわよ!!(え?)若干脱線してしまいましたが(笑)そのくらい楽しかったです。

それでは次回も読んで頂けたら幸いでございます。
本日はお付き合いありがとうございました☆(^ー^*)★☆