ラルクバトン | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

先日、ついつい天嘉本を買ってしまったんですが…デンジャー・クルー…
知れば知るほど変な事務所です。ちゅーか社長が桁外れに変でしょう(笑)変と言うより度量がデカイと言うか、ある意味小さいと言うか(笑)とにかく皆に慕われてるのがよく分かる。それにしても読み応えのあるパンフでしたね。タイトルを『Jack取扱説明書』に変更した方がいいんじゃないかってくらい社長の印象しか残ってないんですが(笑)

さて本日はmixiの方で回ってきたラルクバトンの回答です。
既にmixiでアップしてますけど、ラルクものはコチラで書きたいのでペタっとコピペで持ってきました。相変わらず1問1答の出来ない奴で(^^;)例によってダダ長ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




Q.1 手始めに自己紹介をお願いします。(名前、年齢、性別、誰ファンかなど)
雨ニモマケズ。女。
23歳。今年の11月で24歳になります。
はいさんファン。多々ゆきマニ。

Q.2 ラルクを好きになったきっかけの曲は?
そもそもファンになった時期やきっかけ、理由すら明確な所は分からないんですが(^^;)ラルクに興味を持ったのは【flower】です。ファンになるにはそれはそれは長い道のりでした。

Q.3 ラルクで一番好きな曲は?
数え切れないほどありすぎて選べません。

Q.4 では、好きな歌詞は?
【Sell my Soul】
これはホント大好き。
歌詞単独と言うより、メロディーにのった時の歌詞の聞こえ方と言うか雰囲気が好き。

Q.5 現時点で一番最後に聴いた曲を覚えていますか?それはなんですか?
【trick】('06.04.26/PM9:00現在)

Q.6 この曲、こんな思い出があります。
【HONEY】
Mステで【浸食】とメドレー形式で演奏した時のはいさんの髪型が異常に嫌いだったことが忘れられません(笑)あの茶髪に金メッシュの入ったツンツン頭。あの金メッシュがどうしても受け付けなかった。次の日部活の練習試合だったんですけど、会場に向かう道中でもずーっと「何あの髪型?」と顔をしかめてました。

Q.7 携帯にラルクの曲が入っていますか?すべて書き出してみてください。
ラルクは入ってないです。
ラルク関連はHYDEの【FAITH】と【DOLLY】だけ。
基本携帯は弄らないので、着うたも待受けも気に入ったものをずっと使ってます。ちなみに待受けは音人の写真からゆきさんを。着うたは電話、メールともにエルレ。もうずーっとコレ。

Q.8 カラオケでよく歌うラルク曲は?
【New World】【Driver's High】【STAY AWAY】
周りにラルク好きがいないんでなるべく控えるようにはしてるんですけど、PV見れる時は上の3曲は歌います。【New World】は私が見たいから(笑)。【Driver's High】は陽気な曲なんで。【STAY AWAY】はPV自体見てておもしろいから。といった感じ。

Q.9 hydeの声がいやらしい(もしくは色っぽい)曲はどれだと思いますか?
今いやらしいと言ったらREAL(DVDBOX)の【HEAVEN'S DRIVE】しか思いつかないんですけど(笑)AWAKEは全体通して声が艶っぽいと思うけど、あえて選ぶなら【AS ONE】かな。

Q.10 好きなkenちゃん曲とその理由。
だーこれこそ選べんよ!
けんちゃんはことごとく私のツボを突いてくる。
けんちゃんの曲は激しい曲、ゆったりした曲、どんな曲でも、どこかもの悲しい美メロで、すごくドラマチック。メロディーの美しさ、切なさにおいてけんちゃんの右に出る者なし。けんちゃんを引っ張ってこなかったら絶対ラルクはここまで売れてない!(誰?/笑)

Q.11 好きなhyde曲とその理由。
また難しい事を…
はいさんの曲は一旦嵌るとすごい嵌り方をするんですよね。はいさんの曲はすっごい聞きやすい曲と、すっごいマニアックで気持ち悪いメロディーの運びをする曲とがあって、前者は【HONEY】や【flower】、後者は【and She Said】や【SEVENTH HEAVEN】等ありますけども。爆発的に売れた前者の曲はいいとして、曲者は後者ですよ。私【and She Said】がずっと苦手だったんですけど、ある時急に好きになったんです。あの気持ち悪さが何とも言えず心地よかったんですね。【SEVENTH HEAVEN】に至ってはもう己を見失いそうな勢いで持っていかれました(笑)
結局の結論は『hydeの気持ち悪い曲には気をつけろ!』です。

Q.12 好きなtetsuくん曲とその理由。
【Dune】【Trust】【finale】
Mr.ポップてっちゃん曲は、CDで聞く分には上のような暗めの曲が好きです。ただてっちゃんの曲は非常にライブ栄えする曲が多い。聞いてると勝手に体が動いてすっごい楽しい。さすがMr.ポップだ。アンダーグラウンドとメジャーの橋渡しがてっちゃんですよね。てっちゃんいなかったらラルクの曲なんてチャートに入ってこないんじゃないか?(笑)

Q.13 好きなyukihiroさん曲とその理由。
【New World】【trick】【REVELATION】
ゆきさんは独特だ~(笑)私基本的にゆきさんが作る音楽は好みではないんですけど(けんちゃん曲がドツボだと言う辺りで分かるかと思いますが 笑)、これまたライブでは異様に楽しい楽曲ですね。心残りは【REVELATION】を生で聞けてない事。あれは是非生で平伏してみたかった。【New World】はイレギュラーと言うか、はいさん色が入ってる分、だいぶメジャー調になって聞きやすいです。

Q.14 今CD/MDデッキの中に入っているディスクはラルクのものですか?それはなんですか?
CDは車の中で聞くんで。今は【ray】ですね。

Q.15 朝の目覚ましに最適な曲は?
【Brilliant Years】
声にびっくりして起きれそう。目覚めは悪いですが(笑)

Q.16 では、眠りにつくときに最適な曲は?
【My Dear】かな。
囁くように優しく歌ってるから。

Q.17 泣きたいときにはどれを聴きますか?
ぱっと浮かんだのは【Dearest Love】だけど、泣く為に音楽を聞いた事が無いから分かんないなぁ。。そもそも私ラルクの曲で泣いた事がないんで…ってああ!1曲だけありました!【forbidden lover】。AWAKEDVD見た後CD聞いたら堪え切れなかった。

Q.18 というか、泣いてしまった曲は?
あ、フライング(笑)
【forbidden lover】です。

Q.19 自分がカバーCDだすとしたらどの曲歌う?
【"good-morning Hide"】
後半のちょっとテンポが速くなる「Why didi not you show it?」からのトコが歌いたい。特に「please tell me now」が歌えたらそれで満足です。超デタラメ英語な事にはこの際目をつぶりましょう(笑)

Q.20 ラルク本人達の前で歌うとしたら何歌う?
私に生き恥かけと?

Q.21 ラルクメンバーソロ話
acid android/S.O.A.P./HYDE/TETSU69/各ソロの中で一番好きな曲を1曲づつあげてみてください。「ソロは聴かないよ」という人は無回答でけっこうです。

だから1曲って難しいんだって。
うーん…ここは【MADE IN HEAVEN】で。
ソロはHYDEしか聴きません。私ヴォーカルの好みが激しいので。
けんちゃんのはソロ、ソープとも非常に聞いてみたいんですけど【speed】はけんちゃんの歌い方に慣れず(笑)楽曲が好みなだけに個人的にすっごい惜しい。

Q.22 このバトンを回す人は?
悠さん、めいさん、えりさん、hitomiさん。お時間のある時にでもよかったらどうぞ♪
他にも、ラルクファンの方じゃんじゃんお持ち帰り下さい。