kenちゃん率とkenちゃんバトン | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

久々にオフィの特設ページ見て来ました。
えりさんの仰ってたCielちゃんの後頭部はゆっきー疑惑(笑)えりさんの日記を読んでる時点で思わず納得で噴出してしまったんですが、実際写真を見てもやっぱりゆきさんでしたね(笑)あのちっこくて丸い後頭部に先の尖がったキューピーヘア。即行えりさん宅にコメントしに行こうかと思ったんですけど、ええいもうコッチで書いてしまえと(^^)それにしても、ことごとくけんちゃんが素敵だ。特設ページの写真のけんちゃん率の高さは彼のキャラ故か(笑)けんちゃんなら何してても許せちゃいますよね。そんでまたイチイチかっこいいし、可愛いし、大好きだし(え)・・・って事で綺麗な流れのまま本日はkenちゃんバトンです~★お久しぶりのバトンは、毎度ありがとうございます(笑)めいさんから頂きましたkenバトンです☆めいさん、いつもありがとうございます。

中々回答の難しいバトンでしたね。この回答の為にラルクのアルバム聴き直してたんですけど、けんちゃん(ギター)を聴こうとすればするほどてっつん(ベース)が聴こえて来ると言うね(笑)もうどっちがギターでどっちがベースか分かんなくなるんですよ。元々私がギターよりベースの方が好きな事と、てっつんのベースは唸りまくりで派手だから、どうしてもベースの方を聴いてしまって結局ギター聴いてません。何の為にわざわざ聴いたんだか(笑)

それではやっと本編です。毎度前置きが長いなぁ。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■最初に認識したkenちゃん1人
えー覚えてないよぉー。(←けんちゃん風に読んで下さい 笑)
最初かぁ…ぱっと浮かんだのはB-PASSのポスターかなぁ。あれ?パチパチやったかな?
確か【虹】出した頃で3人で映ってる色彩暗めのポスター。何か黒と紫のイメージ。はいさんが素肌に黒のスーツ着て(そう言えばこの頃いつもこのスタイルやったなぁ)、裏がCASCADEやった気がする。

■思い入れのあるkenちゃん5人
1 LOVE2愛してるのエンディングで【浸食】弾いてたけんちゃん
2 HYE!3初登場のトークで、ソファーにもたれてるせいですっげー態度の悪いけんちゃん
3 G×Cのラメシャツに黒短パンのけんちゃん
4 アイメイクの濃いけんちゃん
5 髭なしロンTの超どツボけんちゃん

めいさんに習って私も思いついた順。
1 は、やっぱ本職の人はすごいなぁって実感した出来事。この時ゆきてつもギター弾いてたんですけど、もう立ち姿からして全然違うの!この曲、歌から入って、チチチのドラムカウントの後一気に他の楽器がうなり出すでしょ?出だしの歌の時はけんちゃん、フラフラ揺れてたり腕まくりしながら出番を待ってるんだけど(笑)カウントの後一気にギタリスト全開なの!!またこの曲激しいからどんだけ指が動くの?ってもうたまんないね。この浸食はひたすらけんちゃん見てた。ギターを構えてる姿も弾いてる姿もかっこよすぎて忘れられない。

2 はけんちゃん足開きすぎやろ。態度悪く見えるよって思ったヤツ。ダウンタウンに会えてすっげー楽しそうなんだけど、隣のてっつん膝追いやられてるよ(笑)ちょい浅く腰掛けて背もたれにもたれてるからだらしく見えちゃって、足長いのは十分分かったからもうちょっときちんと座った方がいいよ(笑)

3 は短パンが衝撃でした(笑)

4 はね、私けんちゃんの濃いアイメイクが大好きなんですよ。だからLiseや虹のPVとかREALIVEとかがたまらなく好き。特に短髪で濃いアイメイクけんちゃんは神と言ってもいいよ。普段しないから余計好きなのかな?

5 は音楽戦士の時も書いた私の超ドツボなけんちゃん。4とは真逆の何にも飾らないナチュラルけんちゃんですが、服装から佇まいから何から何まで理想を具現化したミラクルさん。

■kenちゃん作曲で好きな曲5曲
1 夏の憂鬱[time to say good-bye]
2 Comming Closer
3 浸食~lose control~
4 THE NEPENTHES
5 Promised land

こちらも思いついた順。けんちゃん曲はツボ過ぎる。

■kenちゃん作詞で好きな曲5曲
5曲もあったっけ?(笑)あ、ソロも含めてって事か。
私ソロは聞いたことが無いので選びようが無いなぁ(笑)

■kenちゃんが演奏した曲で好きなギターフレーズ5曲
1 【真実と幻想と】のイントロ。もう相当かっこいい!!
2 【虹】のイントロ。相当色っぽい。「歪んだ憎しみを見た」のに~くしみっをぉの”っをぉ”って所もかっこいい。と言うより虹はギターがかっこよすぎる。「少年は~」からの所とか相当好き。
3 【Round and Round】全般。文句なしにかっこいい!
  でもこの曲ははいどに弾いてもらう方が何かとおいしい(笑)
4 【浸食】全般。
5 【ROUTE 666】全般。

もう全部”全般”ですみません(^^;)私曲はBGMの様に流して聴くんで、このフレーズが好き!とかって余り無いんですよね。曲全体の雰囲気で聴いてるんで。虹は今回の為にじっくり聴いてたら、あの”っをぉ”って所が痺れたので書いてみました(笑)それにしてもラルクはベースが派手だなぁ(笑)そこがたまらないんですけど。

■次にバトンを渡す人(0人~5人)
う~んと、えりさん、悠さん、hitomiさんよろしかったらどうぞ。
けんちゃんバトンなんで強制は致しません(笑)ふみちゃんもやる?
これを読んで下さったけんちゃんファンの方もどうぞお持ち帰り下さい。