『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン』 | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

あいみさんの所から拾ってきました。
久々のバトンは楽しかったですね~^^
でもあいみさんが回してくれた方のバトンの回答はまだなんですけど(笑)
そちらも近いうちに回答しま~す♪
それでは読んじゃってください。

*****************************************************************
『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン』
*****************************************************************

L'Arc-en-Ciel世界ツアーのバトンです。
参戦した人はもちろん、参戦できなかった人もどうぞ★


▽どこの公演に参戦しましたか?(参戦してない人はどこに参戦したかった?)
5/31・6/1@東京ドーム
6/7・6/8@京セラドーム

▽ちなみにあなたはどこに住んでますか?
大分県。ええ、海を越えましたとも。

▽今回のライブで気になった曲、印象的だった曲はありますか?
やっぱり【forbidden lover】はこのライブの象徴と言うか、核と言うか、そんなイメージを強烈に感じました。昔からある曲ですけど、今のラルクが演奏力、演出力、その他総力を全て尽くして演奏されるこの曲の威力はとんでもない。

ハンパなくテンションが上がったのは、【THE NEPENTHES】
TIME SLIPもSell my Soulもそれは嬉しかったですけど、私の好みど真ん中は↑コッチだから(笑)ゲラウトからのネペンテスの流れであのイントロが来た時はもう理性ぶっ飛んで頭振ってました(笑)

印象が変わった曲と言えば、【マイドリ】さん。
ラストにみんなで歌った「夢を描くよ」。
みんなで歌った事もそうだけど、このフレーズであった事がすごく素敵で、
ライブで一番の幸せな瞬間でした。

▽これ演奏してほしかった!っていう曲はありますか?
!!!【Coming Closer】!!!

▽グッズは何を買いましたか?(通販含め)
パンフ。タンブラー(東京&大阪)。タオル。
リストバンド(大阪のみ)。星ゾライト。バゲージテープ。

▽星ゾライト買いましたか?そして使いましたか?
東京で1本、大阪で1本、友達のお土産に1本。
東京で買ったヤツは大阪初日に使いました。
でもあれ眩しくって(笑)結局は持ってただけで振ってません。
使ったのはけんちゃんの旗振りMCの時くらいです(笑)
あ、打ち上げのカラオケでは大変活躍してくれました。

▽ラストが「星空」、どう思いますか?
これと言って特には…(笑)
この曲はラストソングなんですけど、メンバーではなく頭上に広がる満天の星空を眺めながら聴いていました。もうちょっとミラーボールの回るスピードがゆっくりだったらもっと素敵なのになぁって思いながらも、素敵な演出でした。

▽これまでに行ったライブは?(ラルク以外も可)
+15th L’Anniversary Live(11/25@東京ドーム)
+Are you ready?2007またハートに火をつけろ!(7/23@大分iichikoグランシアタ)
+     〃      追加公演(8/25・26@富士急ハイランド コニファーフォレスト)
+TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(1/12・13@大阪城ホール+2/16・17マリンメッセ福岡)
+TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~(5/31・6/1@東京ドーム+6/7・8京セラドーム)

ラルクさん以外だと、
+HIGHER GROUND 2007(@海の中道海浜公園 野外劇場)
+ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(@神戸ワールド記念ホール)

▽これからの参戦予定は?
+THEイナズマ戦隊(7/5@福岡市民会館)
+HIGHTER GROUND2008(7/26・27@海の中道海浜公園 野外劇場)
+VAMPS LIVE 2008(8/30・31@ZEPP福岡)
+     〃     (9/15@ZEPP名古屋)
+     〃     (10/11・12@ZEPP大阪)

あと、長崎であるスカイジャンボリーに行きたい。
去年は思いっきり富士急と被ったので断念したんですけど、
今年はエルレも見ておきたいし、行っちゃおうぜと。
ただ行く事になったら、翌週にはVAMPSの福岡が待ってるんだけど(笑)
今友達の返答待ちで、一緒に参戦するか一人参戦かを検討中。
友達大阪だから、ちょっと無理っぽいんだけど…
スカイジャンボリーはメンバーが好みすぎるなぁ。
あと、レジさんいわく、
acidのライブこそ“暴れてなんぼ”らしいので、是非行ってみたいですねぇ。

▽3年後まで、ずっと信じて待ち続けますか?
ラルクはずっと好きだと思うなぁ~
一途にって言うのは無理だろうけど(笑)
て言うか既に↑浮気しまくってるし。

▽最後にメンバーに一言!
恥ずかしいの承知で言います。

ラルクは奇跡だと思います。

これだけの才能と個性を持った人達が出会った事がまず奇跡。
そもそもてっちゃんの幼馴染にけんちゃんが居たって事自体が既に奇跡(笑)
そんな彼らが紆余曲折あったにせよ、現在進行形で活動出来ている事は本当に奇跡だと思う。
そして、そんな彼らと一番多感な時代に出会えた事は私の奇跡。

▽お疲れ様でした。また3年後に会いましょう。
3年後と言わずにいつでも会いましょう。