京セラ7日MCレポ~前ふり~ | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

ついに大阪2daysも終わっちゃいましたね。
大阪ね、すっごいよかったです。


まず会場の違いで言うと、はいさんもMCで言ってましたけど、東京ドームより暗いんですよ。だから演出の照明がすっごく映える。あと、私は音楽の事は全く分からないので個人的な感覚なんですけど、音の響きが京セラの方がずんずん響くんです。私は2日間ともスタンドだったんですけど、スタンドでもゆきさんやてっちゃんの音が下から響いてくる。



音もね、なんか固まりで迫ってきて取り囲まれる感じ?東京ドームってなんか乾いた音の印象があるんですけど、京セラはアリーナとかホールに近い感じの音な気がしました。抽象的で申し訳ないし、単に好みの問題な気もしてきたのでこの辺にしておきます(笑)


取りあえず今日は7日のMCレポです。
極力関西弁で喋ろうとするはいさんですが、たまに関西弁が出てこないらしく、2・3回標準語でボソボソっと呟きちょっとフリーズ。思い出したようにその言葉を関西弁になおして話してた事もありました(笑)ライブが進むにつれ自然と関西弁に戻ってましたけどね^^


8日・東京2日分はまた後日挙げたいと思います。
ちなみに8日は私ただのゆきオタと化してますので、MCレポとは別にプチゆきレポを挙げたいと思います。
まじでもうゆきさんしか見えない。
それでは7日分をどうぞ。


毎度の事ながら、”雰囲気”でお楽しみください。
↓↓長いので記事を分けます↓↓