日本語を子どもに教えられなかった私 | 目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

アメリカ南西部オフグリッド生活。電気水道ガスなし一軒家。

私は


日本語教育に失敗した


母親ですショボーン


夫の両親はすでに病気で他界


私の両親は日本


家族が近くにいない私達


子どもを育てるのに必死


しかも、子どもたちが小さいときは


夫は出張で


海外やあちこちの州に行っていて


英語が出来ない私は


余裕が全くありませんでした


家で日本語を話すだけでは


不十分な日本語教育


ごめんね


子ども達...お願い


日本語が話せない我が家の娘


自分で部屋をデコレーションしていますおねがい


赤ちゃんの頃


私のお母さんが送ってくれた


冬用のアンパンマンのバジャマ?フリース?


今も大事にとっていて



こんなふうに


壁に飾っていました飛び出すハート


ん~~


よく見ると




壁に日本語が〜笑い泣き


コンピューターの翻訳を使って


コピーしたらしい爆笑


Google翻訳


ひもじいって...


最近なかなか使わんぞ笑い泣き