アメリカの大工さん① | 目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

アメリカ南西部オフグリッド生活。電気水道ガスなし一軒家。

アメリカの大工さんというか

私達が契約した大工さんの感想です。

正直な気持ちは........

最悪...

だと思いましたガーン

個人の感想で

アメリカで大工の仕事

また建設業に関わる方々を

ひとまとめで

話しているわけではないので

不快に思われる方がいたら

ごめんなさい...

決してあなたの事ではありません。

私達と契約した大工さんのお話しです。


我が家は、結構田舎爆笑

道も整備されていません。

街からも距離があるため、

工事をしてくれる業者さんは

ほとんどいませんでした。

やっと見つけた業者さん。

2軒のうちスムーズに連絡が取れるのは

1軒のみでしたガーン

アメリカでよく出くわす状況

無視。待たせる。自然消滅アセアセ

私達だけかな?

連絡がつきにくいというのは

信用出来ないし、ストレスになるので

私達は、今回お願いした業者さんと

契約をする事にしました。

建設の計画や工事の取り掛かりまでの打ち合わせは、スムーズに進みました。

が.....

実際に工事が始まると、

3ヶ月と言われていた予定を大幅に上回り

結局6ヶ月かかりましたダッシュ

そのうち一ヶ月は放置状態で、

来週からと言いつつ

誰も仕事に来てくれませんでしたタラー

途中どの来週か不明になっていました爆笑

その他にも、別の3週間の間音沙汰なしだった事も。

責任者が、新婚旅行でハワイへ飛び出すハート

旅行の前に全部セッティングしたから

とメッセージを残してくれましたが、

結局責任者不在の間、誰も来ませんでした魂

ハワイなので、

電話すればよかったかもしれませんが、

新婚旅行ということで、

さすがに気が引けて

ただひたすら3週間待ちました。

責任者がついに帰って来た時の第一声が

マジ?僕ハワイにおったけん、知らん。

とだけ言われました笑い泣き


私の心の声は

そうでしょうね~爆笑

私達、イライラしながら

3週間あなたの帰りを

待ってたんだけどチュー

何でも知らんで済ませんで欲しいな...

こんな所かな~爆笑


もうね、ぶつぶつ言っても過ぎたことは仕方ないてへぺろ

新婚旅行あけやしと思って

私達は、気持ちを切り替え

スケジュール確認して欲しい事だけ伝えました。

建築中の半年の間

連絡ミスや遅れる事は

多々ありました。

なぜ、こんな無責任な業者さんしかいないの???

田舎に住むと

何でも近くにサービスがあるわけではないので

選択肢が極端に少ないですガーン

それか、特別料金が発生しますもやもや

適当な会社でもお願いするしかないガーン

これは、私の住んでる我が家の場合ウインク

田舎暮らし初心者チョキ

学んだ事は数しれず爆笑

自分でできる事は自分でやるグッ

教訓です笑い泣き




この道、パブリックロードです。

ストリートの名前もあります笑い泣き

岩と小石でガタガタ笑い

ゆる~い登り坂になっていて

車で10分くらい家まで続きます口笛

田んぼの農道っていうより

山登りの道に近いかな~アセアセ

そりゃ、みんなこんな道通勤して

仕事行くの嫌よね~タラー