金曜日の夜は映画の日 | 目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

目指せ!明るいアメリカ超ど田舎生活。

アメリカ南西部オフグリッド生活。電気水道ガスなし一軒家。

毎週金曜日の夜は、Movie Nightになっている我が家。

夫とは、共通点がかな~り少ないのですがアセアセ

たま~に、同じような共通点がありますびっくり

私は、子どもの頃に月に2回くらいだったかな~

レンタルビデオ店に、連れて行ってもらい、

土曜日の夜は、家族でビデオを見るとゆう

楽しみがありました照れ

普段は、夜にお菓子を食べるのは、ダメだったけど、

ビデオの夜は、特別にお菓子を食べていい日で、

そのせいかな~映画を見るのがとても好きでした爆笑

金曜ロードショーとか、日曜洋画劇場も、

凄く楽しみだったな~おねがい

あの当時、土曜日はまだ3時間授業だったので、

ビデオは、土曜日の夕方に借りて来てたのかな~

ビデオ店の名前も、覚えていますニヤリ

その名は、“アメリカン”笑い泣き

九州の人なら3号線わかりますよね???

3号線の傍らに、ちょこんとありましたアメリカ

まだ、TSUTAYAがなかったな~あの頃チュー


実は、うちの夫も子どもの頃

週末は、ゲームナイトやムービーナイトという、

特別な日で、楽しんで育ったそうです。

なので、うちの子どもたちが、

小学校に上がったくらいから、

毎週、金曜日の夜は映画を見ながら、

ポップコーンを、特別に食べていい日になりましたニコニコ

Movie Nightは、いいけど土曜日の朝、

あちこちからポップコーンが、

出てくるのが嫌っちゃんね...プンプン

夫よ!あんたの座っとった所っちゃけど笑い泣き



今週の金曜の夜は、

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

真田広之さん、ステキですね~照れ

最近、車のCMでも見かけたし、

他にも色々映画にも出演されていて、

本当に凄いな~キラキラ

やっぱり、海外で活躍されている俳優さん

見ると、応援したくなりますねダッシュ


全然、違う話題ですが、

3年前に植えた、イチゴ。

また実をつけてくれましたラブラブ

イチゴって、放っといても育つんやね~びっくり