退院して早くも6ヶ月が経ちました。
入院前の去年の食生活、マラソンを始めるなど過ごし方も変わりました。

日々調味料を使わない食材を買うようにもなりました。自宅で必要最小限の調味料で食事をするようになり、むくみも抜けやすくなりました。

今日は日々美味しい食材を求めて買い物する食材との出会いに、乾杯!
何ですか?というと、今が旬?!!

『生もずく』


発見する今が旬であろうと思われます!
寒い時期はカップ入りのもずく、めかぶを食していました。

こちらの『生もずく』
なんと、茎が太く歯ごたえが抜群で、腹持ちが良く、次の食事は当分いらんかなという程の満腹感満載!
『生もずく』だけに自宅で好みのポン酢のみで食べれる所も私にはピッタリ、日によっては、そのまま食べます。
家族にも好評で我が家は2日前から朝晩の食卓に重宝してる食材です。

少量で満腹食材、ありがたい!
食費も抑えられつつ健康にも良くANDお勧めの一品です!