今日は最近のランチを紹介させてください。

昨年の入院までは年に4回ペース+友達の帰省の度紹介する、お気に入り店舗です。
年明け初の半年ぶりの訪問です。

地元地方のショッピングセンター内に店舗を構える、インドカレー専門店です。






焼き立てナンかターメリックライスが選べまして

、好きなカレーとサラダ、飲み物が含まれて1150円です。今回はブラウンマサラ(エビの塩気ベースの甘めカレーでした。いつもはバターチキン一択ですが今回は気分変えて)


わたしのインドカレー、歴史は

20代前半の頃仕事帰りに、職場の同僚と訪れた『サムラート』がきっかけです。

サフランライスの美味しさにはまり、ご飯だけお代わりをする程でした。グリーンカレー、ひよこ豆のカレー、キーマカレー、バターチキンなど、様々な味を試してみてバターチキンに至ります。インドカレーを食すのは休み前の夕飯の楽しみの1つでした。自宅では同じように調理する事が出来ないと思っており地方出身のわたしの食の視野が広がるきっかけでもありました✨



今回の地元に店舗が出来た時は、嬉しくて嬉しくて

。今回はブラウンマサラにチャレンジ。

美味しかったです、頂いてみてナンとカレーとサラダのドレッシングで塩分はきっと1日6g基準を上回っている気がしました。

美味しいものはカロリーだけでなく塩分も高い、、、ですよね。


ナンは焼き立てで、お持ち帰り後翌日の朝に頂くのが私の定番ですが冷めたままでも、もちもち感が残ります。

ランチの一時でした✨