新型コロナウイルスにより
休校措置が取られました。

私は仕事を休むことができないので、
とっくんは実家か学童か休みの夫です。

毎日自宅待機は無理があるので
いろいろ何かしら飽きないように
野外学習しています。

山登りにも行きました。(私は行っていません。)




釣りにも行きました。(私は行っていません。)


すごく楽しそうだ。

私は野外学習が苦手なんでいいんですけどね。

私は………
そうそう。習い事もお休みで土日にも時間ができたので、透かしブロック探しに行きました。






20種類くらいあったかなぁ…。
うちの実家のご近所ばかりですが。

あとは…
リトマス紙を買ってきて
酸性アルカリ性の実験をしてみたり……
まとめてないけど…

次は何をしようか検討中です。
あ!ダイラタンシー現象してみたいんだった!
とっくんはバター作りをしてみたいようです。

ああ、あと1ヶ月か…………