こんにちは😊

双極性障害とともに生きる女子大生です。


小学生の頃から目が悪く、今は強度の近視。

ずっとコンタクトの生活でした。


しかし、2weekのレンズを使っているので、毎日の洗浄が疲れる…

いつ開けたのかもスケジュール管理する必要があり、メンタル低迷中の時は大変でした。

動けなくてコンタクトを装着したまま寝てしまうことも😴


そんな時、てんちむさんの動画で、ICLについて知りました。

絶対やる!と決めたんです。


病院の予約をとる時に、現在服用中の薬はあるか確認されました。

私は、フルニトラゼパム、ラツーダ、セルトラリンを服用しています。

そのため、主治医に紹介状を書いて頂き提出する必要がありました。


提出後、簡易検査を受け、詳しい検査を3時間ほど受けました。

ずっと座って待っている時間が長かったので疲れた…😥


検査のために瞳孔を開かせる目薬を使うのですが、検査が終わったあとも、1、2時間ほど効果が残り、周りが良く見えませんでした。


それから前受金を分割で支払い、手術日程を決めます。


オペは11/29になりました。翌日検診、1週間検診があるので、予約する時はよくスケジュール管理をする必要がありそうです。

もっとも、私の場合は引きこもりなのでオールOKなんですけどね🐣


手術の3日前から、検査の時に受け取った消毒用の目薬をさします。

コンタクトは前日まで可能なので、コンタクトの上から目薬でも大丈夫みたいです!!

これはありがたい😭


私はあまり貯金がないので、医療ローンで支払う予定です✨


オペが終わったら詳しいことブログにアップしますね💕︎