今日はいいお天気乙女のトキメキ

 

 

今日は朝から三男とケンカ。

早く起こしてというから起こしたのに、二度寝して寝坊した三男。

『ママが起こしてくれなかったから怒り』と私のせいにしてくる。

私は何回も起こしたし、起きなかったのは自分でしょう?

意味不明の八つ当たりされて、朝からイライラしますピリピリ

 

最近は長男の受験のことで夫にも、長男の成績が上がらないのは

私のせいって言われてモヤモヤもやもや

 

毎日毎日、誰かしら、なんでもかんでも『ママのせい』ってガーン

母親はスーパーマンじゃないよはてなマーク

 

3週間ほど前、仕事中に夫からまた『昼ごはん食べに行こう』と

電話がかかってきたので、行ってきました。

夫がインスタで見つけたお店が、私の職場の近くだったらしい。

 

行ってきたのはMARICHOU-K(マリシュケ)さんという、中華

料理のお店。

店主さんお一人でやられている小さなお店でした。

 

そういえば、以前ウォーキングをしていた頃に何度か通りかかっ

たことありました!

店名が特徴的なので、なんのお店なのかな?って思った記憶があ

ります。

 

ちなみに、店名の”マリシュケ”は店主の幼少期のあだ名の”マリ

スケ”が由来なんですってニコニコ

店主さん、てっきり男性だと思って行ったら、女性でした。

”マリスケ”だから、”まり”さんなのかなうーんはてなマーク

 

店内はこんな感じ。

狭いけれど、オシャレ飛び出すハート

お一人でやられているので、このくらいでちょうどいいのかも照れ

 

担々麺がおすすめらしく、いろいろな種類の担々麺がありました。

担々麺大好き音譜

 

どれも食べてみたかったけれど、味玉ご飯がおいしそうだったので

豆乳担々麺とのハーフセットランチにしました。

ミニサラダとドリンク付き。

ドリンクはアイスジャスミンティーにしましたハート

これ、夫と全く一緒のメニューになってしまった汗

 

味玉ご飯がとってもおいしかった!

担々麺もとってもおいしかった!

どっちも、おかわりしたいくらいおいしかったです合格

ハーフじゃなくて普通でも全然いけてたわ笑ううさぎ

 

あぁ、また食べたくなっちゃったよだれ

 

昨日、発表を見に行った帰りに兼六園の梅林の横を通ったら、

白梅がチラホラと咲いていました。

 

そういえば、マリシュケに行った翌日に神社に行った時にも、

すでに梅が咲いていました。

梅って、こんなに早く咲くんでしたっけ?

 

あと2ヶ月ほどで、もう桜も咲くのね桜

時間が経つのが、年々早くなる~泣き笑い