気分が晴れず、落ち込みがちな日々ですガーン
ブログも全然書いてないですね真顔

何気なく鬱々をネットって調べたら、リストカットの画像が出てきてしまってショックな気持ちになりました。

自傷行為をするのは当人の勝手というか自由ですが、なぜわざわざ写真に撮ってネットやメールなどで人に見せるのでしょうか?

私も自傷行為をしていた時期はありましたが、そういう事はした事がありません。

だって気持ち悪いものうずまき(言い方が酷いかもしれないので、語尾をマイルドにしました)

考えてみたら、自分の体を刃物で傷つけているという時点で気持ち悪い事なのに、さらにそれを人に見せるという気持ちが分かりません。



あと余談ですが、亡くなったペットのご遺体の写真をブログなどに載せている人も理解が出来ません。

悲しいのは分かります!ですが、写真を載せるなら元気だった時の写真の方が良いのではないでしょうか赤ちゃんぴえん

どちらも精神的に参ってしまっていたから(判断力がバグっている)なのかもしれませんが…



なぜなのだろう?と疑問に思っただけだったのですが、批判的な事を書いてしまいましたあせる

ネガティブな性格だと、暗い内容のものを見ると自分も少し引っ張られて暗い気持ちになるような…?

一人で抱え込まずに吐き出す事も大事だと思うのですが、調整が難しいですよねハートブレイク

落ち込む事もあるけど、暗いのヨクナイ!明るくいきたいものです晴れ