下着選びは大事


今日はふと思い出して、お勧めしたくなったことを…花


手術前は色々忙しく、準備するものも多くバタバタ。

とりあえず大きめのパンツを用意してと言われると思うんですけど、大体の方がユニクロのシームレスパンツを用意するんじゃないかな?


私も使ってたシームレスパンツ。

手術前はMサイズで良かったのだけど、手術直後は管もたくさん繋げられるし、浮腫も出るしやらであんなに伸びるシームレスパンツでしかもXLサイズにしても、窮屈な感じがして嫌になりました凝視

特に鼠蹊部が圧迫されたりして驚き

(術後の浮腫は一時的なのでいつの間にか落ち着いてましたけどねにっこり


家族が近くにいるわけでもない私はパンツを買い替えることも出来ず結局退院までは我慢しました魂が抜ける


退院してからは快適なパンツ探し!


子宮頸がん経験者の方のブログには鼠蹊部にゴムの無い『ふんどしパンツ』なるものがおすすめされておりました!


それを元に検索し、いくつか購入した結果私のおすすめはこちら飛び出すハート

鼠蹊部の圧迫感が無いのは個人的にはめっちゃ大事!!!

鼠蹊部を締め付けないのは健康な方にも良いみたいですねにっこり


手術後は傷が気になり傷に縫い目が当たらないのが良いなと思ってこちらのタイプを愛用してました指差し

知ってたら入院時から使いたかった爆笑


傷が落ち着いてきてあまり気にならなくなった頃からはこちらも一時使ってました指差し


リンパ浮腫が出てからはボクサータイプだと着圧タイツが履きづらかったので最終こちらを購入指差し

洗濯縮みも無く、色も見た目も可愛くて履き心地も良くて大満足飛び出すハート