初めてブログを書きますニコニコ

初めて大病を患い入院、手術をし現在経過観察なのでその辺り関連を記録がてら書いていこうかなとニコニコ


私の子宮頸がんが発覚するまで。

2022年

11月

健康診断で子宮頸がん検診に引っかかる。


12月

いつもの婦人科で子宮頸がん検診再検査


2023年

1月

軽度異形成との診断。今後3ヶ月おきに経過観察。


4月〜5月

4 月からおりものと出血。腰?おしり?の痛み。

4月の細胞診の結果、高度異形成もしくは上皮がん?の診断で大学病院を紹介される。


6月

大学病院にて子宮頸がんと診断され手術へ

リンパ節転移もありステージⅢ

広汎子宮全摘術+リンパ節郭清


8月〜9月

放射線剤治療+抗がん剤治療


そんな感じです。


当時の私は頭真っ白になって、それでも手術すれば良くなるだろうし、命は助かるからと考えてたけど、治療ってそれだけじゃないし、こんなにも色んな後遺症があるなんて全然知識が無かったし本当に大変なことがたくさんある。

それだけ大病だったんだよなぁと思います


経験しないのが1番だけど今悩んでたり不安な人の参考になればなぁとも思うのでちょこちょこ書いていきますねニコニコ