職場の飲み会


サムネイル
 

やぎ子と申します。
田舎暮らしの50代です。
日々の小さいことや感じたことを
気ままに綴っています。
時々、カラーセラピスト🔰


昔から苦手なこと。


それは「職場の飲み会🍻」


そもそも飲みに行く機会がほとんどなかったこともあって、経験値も少ないのだけど。

やぎ子はあまり飲めない


サワーとかカクテル系の甘いやつカクテル専門だから

「とりあえずビール生ビールで乾杯!」

ちょっと憧れですキラキラ



職場の飲み会って、仕事上のコミュニケーションはあっても、大して仲良くもなく、年代もバラバラで、特に共通の話題もなく。

 

ふだん真面目くさってる人が、飲み会では急に

キャラ変して浮かれてるの見ると、引く。


自分の話題ばかりで、人の話はほとんど聞いてない人もしかり。


若い頃は、女性が男性にお酌日本酒するのが、当たり前の時代だった。

もうソレが嫌で嫌でダウン


ビール🍺のつぎ方も知らず、泡だらけになってました。今も知らないけど


話を振られても何て答えたらいいのかもわからない、反応の薄い、つまらないやぎ子。


なので、会話を楽しむこともなく…


苦痛な時間でしかなかったドクロ


自分がその場にいるのが違和感ありありで。


いつも、何時に終わるんだろう。

早く帰りたい。と思ってたなぁ真顔



大人になった今でも、それは変わらず。


でも、それもどうなの?

いい大人なんだし、楽しもうルンルン

気持ちを上げていくも、無理やり上げたテンションは、そう長くは続かずガーン


自分では、ふつうにコミュニケーション取れるタイプだと思ってたけど、なぜだか飲み会では、人見知りが顔を出してくる。


周りの人も、やぎ子と飲んでもつまらないだろうな。と思ってしまって。



結局、居心地の悪い時間が流れる…



まだ職場の飲み会苦手です。


やぎ子50才真顔




イベントバナー

 

イベントバナー