自分のこと見えてる?


サムネイル
 

やぎ子と申します。
田舎暮らしの50代です。
日々の小さいことや感じたことを
気ままに綴っています。
時々、カラーセラピスト🔰


私は周りからは、きちんとしてる人

と見られることが多いです。


家もキレイに片付いてて、子どもにとっても良いママで、家事をちゃんとこなす家庭的な人に見えるそうです。



なんてありがたい誤解なんでしょう泣き笑い



家族にそれを言うと、鼻であしらわれますが。



そして、真面目だねちょっと不満とも言われます。

この絵文字やぎ子に似てます。笑


自分では、当たり前と思ってやっていることが、側から見ると「真面目」に見えるそうです。


えっ?そうかなぁ…?

なんかあんまり納得いかないけど。


なぜって。

なんだか、地味でつまらない人のように思えて。

自分ではもっとイケてると思っている。



あまりにも「真面目だね」と言われることが続いたある時。

いい加減、嫌気がさして、逆ギレっぽく

「そうなんです真面目なんですムカムカ

言ってしまったことがありました。


目の前の人は引き気味で、すかさずフォローに入る。

なんだか後味が悪かったけど、

その日から、真面目上キメてると開き直ることに。



今じゃ、転職時の履歴書にも堂々と書いていますキラキラ




真面目&不器用な、やぎ子でした。


サムネイル
 

茶色🤎は真面目、堅実、継続、忍耐なんて
キーワードがありますよ!まさに、やぎ子!




今日もお付き合いくださりありがとうございますラブラブ



まだ間に合う!!
イベントバナー