グリーンが気になる



サムネイル
 

やぎ子と申します。
田舎暮らしの50代です。

日々の小さいことや感じたことを

気ままに綴っています。
時々、カラーセラピスト🔰



新緑が目に優しい季節🌿


私が1番好きな季節です。


一歩外に出れば自然や緑はどこにでもある田舎が、とても落ち着きます。


さて、今日は色のお話し。


グリーングリーンハートみどり色


最近の私は、グリーンがやたらと目に付いたり、田舎だからか⁈  グリーン系を選ぶことが多いのだけど、


そんな時は


色からのメッセージ🌈



グリーンクローバーには

・リラックス、休息、穏やか

・安心、安全、平和

・ふつう、目立たない

・バランス

・成長

・比べる


なんてキーワードがあります。他にもあるよ



好きな色や

惹かれる色

よく目につく色や

ふだんは選ばないけどなんだか気になる色


というのは、今の自分にフィットしていたり、必要な色だったり、自分の奥底からのメッセージだったりします。



色は、ココロとカラダと繋がっています。




今の私にとってのグリーンは、


安心したい

→ 仕事にまだ不安と焦りが継続中

→ これでいいのか?が付きまとう

→ ペースを安定させたい

ドギマギが止まりません


ゆっくり休みたい

→ 仕事が忙しすぎ継続中 

帰宅後バタンQ


バランスを取りたい

→ オフの日を充実させる余力がない

→ 時間の使い方 

配分ズレまくり。


自然の中でリフレッシュしたい

→ ハイキング(低山)とかしてみたい

→ 木陰でピクニックしたい

→ 日頃の目の酷使を休めたい

最近の話じゃなく何年も言ってる


緑の中で深呼吸したい

→ 風邪を引いて息苦しさからの解放

→ 自然のエネルギーをチャージ 

病み上がりです…


あと、周りと自分を比べてばかりで

落ち込んだり、ジェラシー感じたりすることも多かったなぁ… 比べる必要なんてないのにね


でも、1番は成長したい想いが強くあるんだろうなぁチュー 充分オトナですが、早く一人前に‼︎



こんなことが背景にあるのですね。



やっぱり、オフに心身ともにリフレッシュして気分転換できてこそ、オンも頑張れるのだと思います!!


今の私は、逆になってます。

オンに全力で挑み過ぎて、エネルギー使い果たして、オフは抜け殻みたいになってるもんなぁ…



家でゆっくりカラダも脳みそも休めたいけど、

外に出て、自然の中でリフレッシュもしたいグリーンハーツ

そんなところかなぁ照れ

あれっ?やっぱりコッチかー!



サムネイル
 

家に観葉植物🪴を置くのもオススメです!


たまには、ゆっくり自分を見つめる時間をもつことも必要ですねキラキラ 反省タイムではないです




※カラーセラピーは占いではありません。

なので「当てる」とか「当たる」「アドバイスする」というもではありません。

「合う色を見つける」でもありません。

選んだ色から、自分を見つめる、心のメンテナンス法のひとつです。



イベントバナー