50代のファッション事情


こんばんは。やぎ子です。

気分でブログデザイン変えてみました。



季節の変わり目になると


「着る服がないっアセアセ


毎シーズン、ファッション迷子になってます。


クローゼットを見ると、服で溢れてる。

専業主婦してた頃から、プチプラ派キラキラに!

そしたら、今までの1枚分の値段で、2枚以上買えるのが嬉しくて、どんどん買い足してしまったのです。
コストは変わらず、枚数は増えるというアセアセ


ユニクロに、しまむら、他にも…
ネットのタイムセールで買って、似合わなかった服。
お出かけ用に!と大事にしすぎて、結局、袖を通していない服。
サイズアウトしそうで、まだいけそうな服。
ちょっとお高めだった服。などなど

綺麗めだったり、カジュアルだったり、
ナチュラルだったり、コンサバだったり。

でも、バリエーションも枚数も多いのに、なんか、しっくりこない…

夫は、服に興味がなく、ほとんど持っていません。
20代の頃の服が、まだタンスに入ってます。
たまに、自分で買ってきたら、トップスとボトムを色違い(ダサめ)で2枚ずつだったりするので、要注意注意

なので、私の好みで買い足すのだけど、自分が買ってきたのしか着ません。
たま〜に、「何着て行ったらいい?」と相談されますが、何年も同じ安定のコーデです。笑

クローゼットやタンスの服の量の割合は、私8で夫2くらいでしょうか。さすがに罪悪感ガーン

年齢的に、体型もゆるくなり、コンプレックスもありで、年々似合う服がわからなくってきた。
もう、去年の服さえ似合わない。みたいな。

反対に、自分の中で旬がとうに終わってた服が、ここに来て、意外にしっくりきたりすることもあって、なかなか古いものも手離せずにいます。

今まで、どんな服選びをしてきたのか?

安さに釣られたり、流行りに飛びついたり、オシャレに見えそうだなとか、このアイテム持ってないからとか、なんか使い回しできそうだしとか、
「とりあえず」で買ってたような。 


「この服が着たい」飛び出すハート 


という、自分の好きラブラブを大事にしてこなかったから、いつも、しっくりこなかったんだなぁダッシュ


目標は、
宝石赤 今着たいものを選ぶ 
宝石赤 似合うものを見極める
宝石赤 着心地よく動きやすいもの
宝石赤 流行りに左右されない
宝石赤 安さに負けない
宝石赤 たまには上質なものを選ぶ
宝石赤 手離す勇気と決断をする

ゴールデンウィークは、断捨離だなぁ…

って、宣言しておきながら、明日ユニクロのチラシが入ると、心が揺れるよねー
楽天もお買い物マラソン🏃🏻‍♀️始まったよねー

誘惑に弱いやぎ子です。🐐

イベントバナー

 

今日もひとり言にお付き合いくださり
ありがとうございましたチュー