涙のわけ


こんにちは。やぎ子です。



昨日は休みで充電デイ。


週に3日の休みのうち、1日は家でゆっくりしたい。


家族も各自好きなことして過ごす休日。


私は、撮りだめしてた韓ドラをまとめて見るのが楽しみ音符

Netflixとかの有料のではなく、BS番組でやってるのを録画して、まとめて見る派。


今回見終わったドラマは、毎話泣ける。

すぐ泣ける。泣

多分そこまで感動する内容じゃないと思うけど、感情移入がハンパない私。


1回涙腺ゆるむと、すぐ崩壊。

お決まりの展開パターンでも、すぐ泣けるという。


休みで、ノーメイクで髪ボサボサな50才のおばちゃんが豪泣きって、見苦しいったらあせる

家族に呆れられてます…


色々見苦しいので、映画館では泣ける映画は見ないようにしてます。ハイ。


でも、こうやって「泣く」って、胸に溜まってたものがドッと出る気がして、嫌いじゃない。


なんか自分の実体験の心のモヤモヤを、どこかで(いや無理矢理か?)重ね合わせて、ついでに吐き出しているような。

感情移入してすぐ泣けるけど、後には引きずらない。

泣いた後は、スッキリ。


いわゆる「デトックス効果キラキラ



以前の私はストレス溜め込み過ぎタイプで、何にモヤモヤ、イライラしているのかさえも分からず、甘いものやジャンクなものを食べて紛らわせたり、無駄に家族に八つ当たりしたり…と、気持ちの整理や発散の仕方に問題ありありだった爆弾


今もまだまだですがあせる


でもこうやって、泣きたいだけ泣いたり、ブログに書いたりすることで、気持ちの整理につながってることを改めて発見💡


(ちなみに私はカラーセラピスト🌈 なのに、感情の整理が下手汗その話はいずれまた…)



アラフィフだって、泣いていいんです。





今朝、起きると目が爆腫れてて笑